食べすぎ飲みすぎな休日。

keikau-ron2007-08-21



今日はお休み。神戸予定でしたが
連休取れなかったので断念。
まったりな休日にしてみました。
気づけば金沢での彩冷えるライブから
もう一週間。早いですね。
今日からツアー後半戦。
メンバー、ファン、スタッフさん
まだまだ暑いですけど頑張っていきましょう。
と激励してみる。


そんなわけで今日は金沢での休日を満喫したんです。
まずは東茶屋街でお茶。



老舗の山屋さん。昨日から美味しい紅茶が飲みたくて
行ってきました。
アールグレイ・ルージュという香り強めな
中国茶ベースのアールグレイにしました。
一杯目はそのままストレートで。
二杯目からはミルクティーで。
ミルクの良く合う美味しい紅茶でした。



昔ながらの町並みで観光名所な東茶屋街
店内から外は見えるのに、外から店内は
見えにくいそんな不思議なつくりに
なっているんです。
一人でゆっくり本を読んだり人間ウォッチングしたり。
本当に久しぶりにゆっくりお茶を楽しめました。
お友達とするお茶は楽しい。
一人のお茶はほっとして落ち着く。
場合にあわせてカフェ選びをすると楽しいですよね。



お茶した後は妹と約束してたので時間まで散歩。
↑のお店、フレンチのお店なんですけど
凄く芸が細かくて、一品それぞれしっかり
説明してくれて、年齢や好みに合わせて
きめ細かいサービスをしてくれる
雰囲気も凄く素敵なお店なんです。
店内では携帯電話使用禁止なので
お料理などの素敵さは行って見ないと
見れません。
おすすめですよ。
私は以前お友達とランチを食べに
行きました。その日は昼からワインも
頂いて本当に贅沢な一日でした。
今度はディナー行ってみたいな。



妹に車で拾ってもらって今日のランチは
そら豆ダイニングでイタリアン。
料理は美味しいのに見た目が残念かな・・・。
ワンプレートは余裕をもって盛り付けないと
ただの大盛り料理になってしまうので・・・。





ランチの後は本屋に行って気になってた
本を2冊購入しました。
楽しみ。それから海へ。
潮風強かった。画像が悪いのですが
サーフィンしてる人達をのんびり眺めながら
まったりしました。
気を使わない妹とのお出かけは本当に楽です。



帰りにハーゲンダッツへ。食べすぎ・・・。



DVDを借りて帰宅。
カモメ食堂を見たのですが、おにぎり美味しそうで
今日の夕飯は、おかかおにぎりとたらこおにぎり
豚汁に卵焼き。またまた食べすぎ。





お休みだと夕飯早くとれるから夜ものんびり出来ていいですね。
スタバのドーナツ凄く油っぽい・・・。
今日は食べすぎなのでギブアップ・・・。
紅茶はひなちゃんから頂いたマンゴーのフレーバー。
リサとガスパールの缶に入ってて可愛いんです。
お気に入りだから大切に飲んでいるんですが
もう残りが少ない・・・。


でも、お茶は美味しいうちに飲まないと駄目ですもんね。
大切にしつつ美味しいうちに飲もうと思います。



今日は美味しいもの沢山で幸せでした。