せせらぎ通り祭り

朝、ショコラティエの販売主任から
今日はお祭りで限定メニュー出るよと
メールを頂いたので、張り切って休憩中に
出かけました。
せせらぎ通りは近くて助かります。
夢人さんが通りたいと言っていた
噴水は止められて、ステーキ屋さんが
出店出してました。

そうだ、インテツさんのブログをみて
お店に足を運んでくれたファンの方が
いるそうですよ。
主任が教えてくれました。


限定メニュー一つ目はベルギーワッフル。
私、あんまりワッフル好きじゃなくて
あまり食べたことないんですけど
このベルギーワッフルすっっっごく美味しい!!
限定なのが残念なくらいでした。
凄く気に入りました。
さくさく感が本当に美味しかったです。
ベルギーとついているからには
ベルギー風なんですよね?あのハードタイプって。
パティシエのチーフとシェフ(オーナー)は
ベルギーで修行しているから
あれが本場のあじなのでしょうか?
だったら本場でも食べてみたいです。


ただ、上の砂糖は三温糖でした。
日本の味?




限定メニュー二つ目はグラニソーダ
↑はスイカ味。グラニテがつるんとしてて
夏にぴったりですよね。
美味しかったです。




フレーバーはスイカとパイナップル。
どうしても2種類とも飲みたくて
2回目の休憩中に再度購入。


個人的にはパイナップルが好きでした。



ペリエで割るからさっぱりでした。



お昼に伺ったときも2回目の休憩のときも
シェフに道端でばったり会いました。
2回目に会ったときは
「また飲むの?」と言われてしまいましたよ。
名前覚えるの苦手なシェフが私の
名前しっかり覚えていて
服装も違うのに道端であの人ごみの中
見つけて声をかけてくれたことにも
びっくりしました。
普段は本店にいるので基本的には
一緒に仕事することはあまりない方なので
なんだか驚きと同時に嬉しかったです。
山本くんは覚えてもらえたのかな?笑



サンニコラのケーキ食べたいなぁ。
ザッハ!!