名古屋会議室ー赤長調ー@名古屋E.L.L


    久しぶりのロリィタでした。
    それだけでうきうきしている自分が不思議でしたけれども。
    長いと思っていた夏休みの5連休も楽しい時間て
    本当に短く感じるもので残すところ2日です。
    明日は移動日なので今日で夏休み最終日な感じです。
    しかも一番楽しみにしていたワンマンライブですしね。


    入り待ちしようかと思っていたんですけど断念して
    ゆっくりTちんのお家を出発しました。
    まず、Yちゃんがいるかなと期待して栄の地下に。
    いなかった。。。残念でした。
    それから天むす食べて、いざリトルホンコンへ!!と
    張り切って行ったら閉まってて。。。
    平日は昼間やってないんですね。。。
    仕方なく、近くにあったお洒落なカフェに行きました。
    フルーツティー美味しかったです。
    甘くないフルーツティー出してるお店って珍しいですよね。
    次の名古屋では絶対リトルホンコン行きたいと思います。


    写真現像したりしてから会場へ。
    しばらくしたらAちゃんやTちゃんたちも来てにぎやかになりました。


    そしてライブ。

    楽しかったです。もう本当に。
    前回のワンマンのときもそうだったんですけど
    アヤビエさんのワンマンは世界観に浸れるので好きです。
    演奏の良し悪しはおいといて。。。私は雰囲気にに流されるので
    音とかあんまりよくわからない人なので批評するのもなと
    思ってるんですが、最近少し気になるようになってきました。
    と、いうか機材のトラブルとかもありましたよね。
    セトリとか、流れてきなレポはできません。。。
    もう記憶力の限界です。*1
    個人的に面白かったのが月請いのツインのギターソロで
    りょうへいさんが必死にセンターの台の上で
    たけぴを呼んでいるのにまったく気づかないたけぴが
    面白かったです。
    
    あと、個人的に怖い顔で煽るインテツさん好きなんですけど
    今日は、過去最高に怖い顔で煽ってらっしゃって
    少し驚きました。13日、15日とほんわかなインテツさんを
    見てたので、ギャップに今更驚いた感じです。
    がんてつのところとかはいつも通りのインテツさんに
    きゅんきゅんしましたけれども。


    あとは、いつものごとく、というかいつも以上に
    葵くんが絶好調でした。
    凄い噛みよう。間違えよう。笑
    腰、きっと痛かったんでしょうけど、最後まで
    動き回っていて素敵だなと思いました。


    セトリ、きっと大阪の方が私好みだったんでしょうけど
    今日のも凄く素敵でした。   
    下弦櫻初めて聴けて。ゴシパもしゃがめたし。
    楽しかったです。
    前に通っていたバンドが毎回セトリが一緒というバンド
    だったので、あまり色んなバンドを見ているわけでは
    ない私としては、本当にアヤビエさんて凄いなと
    思ってしまうのです。


    発表は8箇所ワンマンツアーでした。
    名古屋は行くこと決定です。
    そして、この日記を書いているのは19日なので
    もうファイナル以外は発表されているわけですが
    半分は行けそうな気がします。
    あとは金銭的な問題と仕事の関係上の問題です。
    私の場合、曜日で決めるので交通費が莫大なので。。。
    でも、行きたいので頑張ります!!
    がんばろう。。。
    そういえばチーム彩子(仮)のカレンダー更新はしてみたんですが
    チケ代、私2500円で買っているのにオフィは3000円表記。
    一応3000円でアップしましたけれど、きっと2500円ですよね。。。
    あとでまた直そうと思います。


    話がそれてしまったんですけど、感想だけでこの長文。。。
    

    ライブ後は皆で山ちゃんにご飯を食べにいきました。
    彩子さん総勢15名。笑
    手羽先初めて食べたんですけど美味しかったです。
    また、食べに行きたいですね。
    

    夜はTちんのお家にまたお世話になって、けっこう遅い時間まで
    Y氏について語り合い。途中寝てしまって本当にごめんなさい。。。
    もっと聞き上手な人になりたいと思いました。
    

     <私信>

    Tちんへ
  
    いつもありがとうです

    本当にTちんに沢山お世話になった名古屋遠征でした。*2
    感謝感謝です。シナモンの野菜ジュースも買ってもらった!!
    本当に楽しかったです。
    
    また、ライブぬきでも遊ぼうね。
    時間あったら石川にも来てください。。。

    <私信>


    Aちゃん、Tちゃんも有難う楽しかったです☆

*1:容量少なすぎる人

*2:毎回ですけど