2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

凄く久しぶりにお菓子作りました。 口どけ重視で柔らかいクッキー。 スノーボールを少しアレンジした感じで パウダーシュガーを沢山ふりかけて 焼いてみました。 中にはチョコレートとアーモンドです。 今度無料配布候補。 なんだか、毎日パティシエさんと …

一日2個

お店のケーキが美味しくて大変です。 売り物にならないケーキをもらって食べています。 着々と体重も増える一方。。。 今日はお昼にシンを頂きました。 ジャスミンクリームとゴマのサブレが 入ったケーキです。 そして、ロザ。お店のケーキの中で 一番好きな…

彩冷える@エリア

朝早くにぽたす家に押し掛ける迷惑者。 毎度毎度感謝! ばんたまにもちゃんと敬語でご挨拶しました(笑) だらんだらんと過ごしてから出発。 新宿で私の用事に付き合ってもらってからエリアへ。 ちぃむきのこのみなさんとも合流。したころには整列でした。 今…

にんじん蒸しパン

疲れているのか甘いものが手放せない今日この頃。 家にあるもので出来たものが「にんじん蒸しパン」 混ぜて蒸すだけ。 なかなか美味しかったです。 これならひなちゃんでも食べられるんじゃないかな? 彩冷えるさんのエリアワンマン無事当選しました。 なの…

わーびっくり。

夜中ひなちゃんとお電話。 本題にはいるまでが長かった(笑) 鳴様に一目で性格を当てられたことにびっくり! 人を見る目がある人を尊敬。 なので鳴様尊敬。 普段は殆んど見抜かれることないのになぁ。 やっぱり凄い! ひなちゃんと石川観光できるといいなぁ。…

きゅん

ショコラティエ初日です。 お店の可愛さにきゅんきゅんしてます。 一部板チョコの壁だったり、アンティークな家具だったり素敵なシャンデリアだったり!素敵すぎる。

長い長い夏休み

終わってしまいました。 久しぶりの更新ですね。さぼっていてごめんなさい。 石川県に帰ってきてもまだ実感がないのは なんでなのかわかりませんが、楽しい夏休みでした。 夏が大嫌いな私がこれほど夏の終わりを寂しいと 思ったのは初めてだと思います。 絶…