2006-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマス

今年のクリスマスはケーキがいっぱいでした。 ↑これは従姉妹会のために急遽作りました。 チョコレートのスポンジに生クリームと苺です。 サンタさんとかチョコの家とか色々のせて クリスマス使用にしてみました。 安いホイップ使っているから硬いホイップが …

パステルのプリン

ぽたすに教えてもらった分量で作る予定が 牛乳が足りなくて生クリーム多めで作りました。 確かになめらか。 でも蒸し焼きにするならカラメルを少し ゆるめに作らないと溶け切らないですね。 低温だから当たり前のことなのに気づかなかった。。。 でも確かに…

塩きんぴら

突然食べたくなって作りました。 ごま油沢山で美味しいんです。 ごぼうのささがきが得意だったりします。

大爆発!

今の仕事をはじめてパティシエさんの仕事を 毎日見るようになってから、あまりお菓子を 作らなくなっていましたが、ひなちゃんからの 可愛い画像つきメールが届いたことで大爆発。 9時間ほどお菓子を作り続ける結果になりました。 凄く凄く楽しい♪ 今日はチ…

うきうき

ビエタンブラーでカプチーノ♪ しかもソイ♪ タンブラー欲しがってたところにグッツに出たものだから喜んで買って、それはもう新しいおもちゃ手に入れた子供のように早く使いたくてしかたない! みたいになってます(笑) でもやっぱりタンブラーは便利。 私のお…

帰り道

今からご飯です。 千寿の天むす! 大好き♪

今年最後の遠征。

新潟行く予定にはあるんですが、行けない可能性が高くて、もしかしたら今日の名古屋が今年最後かもしれません。 朝、家を出るときにお母さんに「仕事?今日は早いのね」と言われて、普通に「今日は名古屋に行ってくるよ。日帰りだから」と答えてびっくりされまし…

一ヶ月遅れ

な感じでハロウィンぽいお菓子を作ってしまいました。 かぼちゃプリン。 もうどうしても食べたくなってしまって。 頂いたかぼちゃを使ったのですが、水分が多いかぼちゃで困りました。 やっぱり北海道産とかのほくほくのかぼちゃでつくるべきだった。 味は悪…

やばいよー!

新作のコンフィチュールがかなり美味しいのです。 りんごと黒ビール いちぢくと赤ワイン マンゴーとチョコレートフランボワーズとチョコレート どれも美味しい。 マンゴーといちぢくは買っちゃいそうな勢いです。 我慢。。。 だってまだうちにはキウイジャム…

今日の夕飯

ビーフシチュー ガーリックトースト チーズサラダ デザートにサータアンダギー 女の子特有の体調の悪さで活動しだしたのが 16時というなんとも無駄な休日を過ごしてしまいました。 雨だし、体はだるいし、寒いしで本当に ぽけーっとしてたら一日終わったとい…

お休み

外は曇。晴れてたら着物着ておさんぽしようと思ってたのに残念です。。。 今日は夜お友達が来るので、ご飯作ろうと思います。

風邪の季節

仕事先にいったら、一人一つ持って帰ってねと渡されました。 今から忙しくなるので風邪なんてひいてる場合じゃないんだぞ!ということなのでしょうか? 確かに、X'mas→年始→バレンタインと忙しい日が続くわけです。私も気を付けて毎日うがいしよう。

京都に行ってきました。

お天気お姉さんは過ごしやすい気温ですと 言っていましたが、やはり寒い。 もう11月後半なんだなって再確認でした。 彩冷えるに通いだした頃は当たり前だった 一人遠征もお友達とまわる楽しさを 知ってしまった私には昔以上に寂しく感じました。 でも、会場…

明日はワンマン。

京都、行くことにしました。 14時ごろつくらしいのに一人ぼっち 寂しいよー。 行く人誰か声かけて下さい。 と言う前にメールしろという感じですが。。。 だって小心者なんですもの。そして明日は誰か行くのですか?<チームきのこ 今日は美容院に行ってきま…

こんなところにも

今日、お店にディアマンテ?って服を着た 子が*1きてけっこう 常連さんなんですけど来るたびに見た目が 進化していて*2びっくりします。 私はばんぎゃるオーラゼロで仕事していますから 向こうは気づいていないと思いますが どこにばんぎゃるが潜んでいるの…

なんだか

最近ちょっぴり寂しいです。 何が寂しいのかわからないんですけど。 私の性格に問題があるんだろうなと 思いつつ、怖がるばかりで 解決できないで生きること10年ちょい。 駄目な人間でごめんなさい。

クリスマス

明日からクリスマスケーキの予約開始なのです。 いっぱい予約とれるようおに頑張りたいと思います。 12月は忙しくなりそうです。 掛け持ちしててどちらも同じ系統の職種だと 急がしい時期が重なってしまうので なかなか難しいですね。 彩冷えるツアー上手い…

家族で飲み会

こんなことする家族は珍しいのでしょうか? 今日はお気に入りのバーで飲み会。 かなり遅いですが私の誕生日をお祝いしてもらいました。 一杯目はすっきりした柑橘系のお酒。 好みが少し変わったようで それを察してくれているバーテンさん凄い。 本当にすっ…

あんかけラーメン

ラーメン食べたくなるなんて本当に 珍しいことです。 なので作ってみました。 妹にも好評だったので良かったです。

ようやく

シングルとアルバムが届いてせっかくならと 家のテレビの中で一番大きな画面で鑑賞したいなと 思ってリビングで一人鑑賞。 きらきらですね。 葵さんが多いのは想像していたので 抵抗なく。笑 きらきらに羽。素敵ですね。 シングルもアルバムもタイトルそのま…

おさんぽ

画像だけ更新して文章投稿しないで放置でした。。。 この日はお休みでお母さんとランチに出かけたら あまりの天気の良さに嬉しくなって 観光名所の武家屋敷に足をのばして お散歩してみました。 お店の前からすぐの場所なので 毎日近くまできているのに なか…

思ったこと

ぽけーっとする時間の中で色々思うことがあったりしました。 名古屋のライブで色々感じたことがあったんですが 結論は彩冷えるすごい!でした。 今までって涼平さんの曲で涼平さんの世界そのものが アヤビエだったわけで、そのほかのメンバーさんは もちろん…

遅番なので。

朝はゆっくりです。 野菜が食べたくて野菜スープと サラダです。 簡単なものですませました。 あと、ココアにホイップのっけて シナモンをかけてみました。 おいしいんです。ほっとしますね。 冬は好きです。 寒いときに暖かいものに囲まれるのが 本当に幸せ…

クリスマスツリー

私がずっと楽しみにしていたツリーが届きました。 凄く素敵なんです。 店内が凄くきらきらで楽しいです。 日記、書きたいと思いつつもなんだか 体がついていかないのです。 少し休むと駄目になるのかな? 要領よく生きるって難しいです。 ライブの日記とかも…

明日は名古屋

なのでインテツさんにお手紙を書いています。 ちなみに、ぽたすから貰ったシナモンのレターセットです。 可愛いんです。シナモンがフィギュアスケートしてるんです。 今年のバースデーはシナモンをたくさん頂きました。 皆様有難うございました。 もう一つち…

彩冷える@ウエスト

ハロウィンライブで久しぶりの彩冷えるライブでした。 メンバーみんな仮装でインテツさんはサンタさん。 おやついっぱい投げてました。 ライブはぽかんと見てしまいました。 お披露目以来の彩冷える。なんだか 違うバンドに見えて凄く客観的に見てました。 …

久しぶりの再会

中学からのお友達にライブに行く前に少しだけ 会う事ができました。 プレゼント貰ったのです♪ シナモン尽くし♪ 近況報告を少しして、やっぱり昔からの 友達っていいなと思いました。 もっとゆっくりお話ししたかったです。 私がバンギャルになりきっかけにな…

ショコラティエ・エリカ

ずっと、本当にずっと行きたいと思っていた エリカにやっと行ってきました。 最近お気に入りのスリーズ。エリカでは 2種類ありました。 有名なマ・ボンヌとスリーズ2種類と ホットチョコレート。かなり重い組み合わせ でしたが、どうしても自分が作ってい…

涙猫

やっと試供してみました。 ヴォーカルの声には違和感ですが 曲自体はやっぱりしっくりきますね。 1年と11ヶ月アヤビエというバンドに 行っていたのでどうしても 涼平さんの曲はしっくりきてしまいます。 次の彩冷えるさんまでもう少しですが 前回のお披露目…

びっくり

バースデーカードをいただいたんですけど、そこに10月生まれの有名人が愛した香水が書いてあったので見てみたら、私は倉木麻衣さんと同じ日に産まれたようです。 なにがびっくりって愛している香水! 私と同じアナスイのアナスイ。 あと私は使ってませんがウ…