2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチ

今日はガスパールのサンドイッチボックスです。 明日、バイトが入ったのですが朝がはやく 12時間労働のようなので今のうちにお弁当作りました。 今日、朝お父さんとパン屋さんに出かけたときに サンドイッチ用のかたいのパンを買ってきたんですけど 本当にか…

ゆず紅茶

名古屋でアヤビエさん開場待ちのときに リトルホンコンで飲んだゆず紅茶が 美味しかったので作りたいと 思っていたのですが ちょうど、お友達さんからダージリンの茶葉を頂いてたので やっと実現しました。 普段、アールグレイばっかりなのでちょっと新鮮で …

ありがとうございました。

3年間あっという間。そして役立たずな私を可愛がってくれた 会社に感謝です。不満を言えばきりがなくて、辞めてよかったと 思うところも多いですが、やはり今のままの仕事が続けられるのなら ずっとやっていたかったと思ったりもします。 本当に不思議なも…

さぼりすぎ。

何事においてもやる気が出ない今日この頃。 体調が悪いのもありますけど。。。 これだけは女に生まれてきたことが嫌になります。 というわけで、寝ても寝ても眠い。 頭が働かないのです。 やらなければいけないことは沢山あるんですけど。 そしてサイトもま…

差し入れー。

苺とりんごのスムージー頂きました。美味しかったです。 もうこの会社にいるのも今日を入れて3日となりました。 まったく片付いていないのですが。。。 大丈夫なのでしょうかね。。。 相変わらず、担当も私の名前を名乗っていますが 私、その仕事が出発する…

ばとん。

ありちゃんから。 ■告白する恥ずかしくて無理。 ■告白されるなんどか。 ■同性に告白されるプロポーズはよくされますよ。笑 ■片思いで告白して振られる伝える前に終わったことなら ■付き合っていて振られるありますよ。■ラブレターをもらう下駄箱にはいってた…

Droplizer1stワンマン

あゆみさんのご好意で何から何まで至れり尽くせりな 感じでふらっと参加させていただきました。 虐待児のときに一度見に行ったなという感じの 印象しかないのですが、噂は聞いていたので楽しみにしていました。 車でひろってもらって富山へ。 高速使うと早い…

お祝いケーキ

明日ライブを見させてもらうバンドさんに差し入れです。 メープルシフォンケーキに苺をサンドしてみました。 シフォンケーキなので上に苺のせると凹みそうだったので 断念。しかもライブのタイトルが長すぎて 断念。ごめんなさいです。。。 でもシフォンケー…

さみしいな

館内で仲良くなった保育士さんが今日までということで わざわざお世話になりましたと挨拶に来てくれました。 紅茶もらったので色々話してみるとお互い紅茶大好きな ことが判明して、5月に東京で一緒にお茶しようと いう話になりました☆ こういう形でお友達…

いただきもの。

画像載せるだけ載せて忘れていました。 右上の画像は今日遊びに来てくれた千笑ちゃんからの 差し入れでありがたく今日のランチになりました。 どれもおいしかったです。 最近よく遊びに来てくれる千笑ちゃん。 小学校時代の後輩なのですが少し前に再開してか…

ふたたび。

私の中でショコラブームがきそうです。 といっても、ショコラボンボンより最近はマカロン。 モカのマカロンがお気に入りです。 一度作って失敗して以来手をだしていないマカロンに 再び挑戦してみようかと思います。 難しいんですよねマカロン。 最近お土産…

インテツさんの日記に反応してみる。

手作り貰うと嬉しいという日記に反応してみます。 そんなこと書いたら手作りの差し入れ持ってくる ファンの子増えそうですよね。 危ないですよー。手作りは。 私もお友達に作って行くとき凄く気をつけているのですが 手作りは防腐剤も入ってないですし 差し…

さつまいもorかぼちゃ

さつまいもとかぼちゃのお菓子って美味しいですよね。 私も大好きです。ひなちゃんがリクエストしてくれて 色々考えてたんですけど、なにが一番人気のお菓子なんでしょう? 気になってきてしまいました。 私が思い当たるのは・・・。 ・スイートポテト ・パ…

やっぱりカフェで働きたい。

でもコーヒーが苦手という弱点があります。 でも勉強するならやっぱりカフェに行かないと 駄目ですよね。きっと。 求人誌のなかで働きたいお店が2つ。 エムザにあるお店と地元にあるお店。 でも、フリーターは避けたいんですよね。 色んな保険のこともある…

続き。

オール明け、バイバイ組みとお残り組みに別れ 私はお残り組みへ。いくみさんココアありがとう☆ 何度か意識が飛びながらもバスの時間が近づいたので ありちゃんと山手線に。 ありちゃんとバイバイしてからなんとかバス乗り場へ 池袋慣れてないからいつもドキド…

アヤビエ@渋谷O-EAST

何気渋谷でライブ見るの初めての初心者バンギャルです。笑 いつものように早朝に新宿に降り立ちました。 バスの車内がとっても寒くて我慢できずにマックで コーンスープ飲んで暖まりました。 風邪ひかないように気をつけなくちゃと思いました。 もう、たんぽ…

なんだか恐縮。

支店勤務になってから出合った女社長さん。 凄く慌しい方でした。 担当者はTさんにお願いしていますが ほとんど私一人で受け持っていたお客様です。 私にとっては初めてここまで一人でお世話させて頂いた お客様でしたので、思い入れもあり今日ご来店頂いた…

成分解析やってみた。

かな様(id:billet)の所をみて面白そうだったのでお借りしました。 ここはひとつ本名で。笑 http://seibun.nosv.org/ 藤井舞子の59%はやさしさで出来ています 藤井舞子の25%はお菓子で出来ています 藤井舞子の7%は理論で出来ています 藤井舞子の6%は心の壁…

ビューティーバトン

まき様(id:freeforfree)にまわしていただきました。 ありがたく受け取らせていただきます。 私も、新潟、中野とお見かけしていたのに挨拶できずでした。 お姉さまのほうは他の地方でもお見かけしているのですが 話かける勇気がないのです。ごめんなさい。 …

今日のおやつ♪

仕事を終えてお家に帰ったら「いいものがあるのー」と おかあさんがニコニコしながらケーキの箱を持ってきました。 わくわくしながら開けてみたら色とりどりのマカロン♪ お客様に頂いたみたいです。 マカロン大好き。凄く美味しかったです。

チョコバナナケーキ

おばあちゃんのお家へ行くお土産にと思って チョコバナナのパウンドケーキを作りました。 藤井家の分もちゃっかり準備して自分もお茶の時間です。 ばななの香りがちゃんと残ってて成功。 紅茶も美味しいし久しぶりにお茶の時間で癒されました。

おひるごはん。

東京のたんぽぽ家でぽけっとテレビを見ていたら 料理番組でジャーマンポテトとオニオンスープを作っていて 美味しそうだったなと思っていたのです。 思い出したので作ってみました。 ベーコンがなかったのでウインナーで代用しました。 オニオンスープは粉チ…

ばとん

ようやく答えます。。。 部活バトン☆ 1.あなたが小中高大それぞれで所属してた部活は?小→バスケット部。ミニバスでポイントガードしてました。中→茶道部。高→バスケ部(2ヶ月)→帰宅部。自主講座で着付けと華道をしていました。 2.部活動の中で一番楽…

見た人は強制的にやらなければいけないバトン

見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ方は諦めて下さい。 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。 らしいです。見てみぬふりしたかったのに駄目でした。 そして、お友達から回ってきているバトンをほとんど 無視してい…

旅行会社から見て。

アヤビエさんの旅行や海外ツアーのことを 旅行会社の目線から見てみると、凄く難しいと 思うんです。 いつ正式な予定を発表するかによって 違ってきますが、海外ツアーが6月で ライブツアーのための旅行をFCなどで 企画するようならそろそろ動き出さない…

ゆっくりしたいです。

お天気のいい日と悪い日が交互にやってきます。 週末、せっかくのお花見なのでお天気よくなると いいんですけどね。 先日の東京遠征のときにマリアージュフレールに 行ってきました。 今回は小田急新宿店に行ってみたのですが 念願のDM登録もできてよかっ…

日常生活

にアヤビエが切り離せない。だって次のツアーに森羅に 感謝祭に海外ツアーに。。。 すでに破産しているのでむりです。笑 楽しむためにライブ行っているので楽しめるように 日常生活送ろうと思います。 昨日の夜、ウィルコムをもの凄く派手にしました。 画像…

拍手レス

遅くなりました。ごめんなさい。拍手レスやっとします。 ホムペのトップの拍手の人もいるかと思いますが ここで一括にレスしますね。 3月30日 0時に拍手くれた方☆ありがとうございました!☆ 0:24 すごい!すごいと同時にコレはおいしそうなカラー!とモニ…

アヤビエインスト@ブランドX

今日も遅刻。ごめんなさい。池袋で待ち合わせだったのですが ひなちゃんに気づいてもらえなかった。。。 普通すぎてわからなかったと言われてしまいました。笑 用事を済ませてからファミレスで暖をとって 2部になるだろうと思っていたのに1部だとの情報が …

お買い物&お食事会

明日のインスト参加だったので今日はチームきのこさんたちと ツアーの打ち上げで焼肉食べ放題でした♪ 夜の待ち合わせまでは、ありちゃんと汐美ちゃんと るいさんとお買い物。色んなお店に行きました。笑 チーム36の活動もひっそりとではなく堂々としてきまし…