2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋・続

お家で焼きいも作りました。 焼きたてを撮影したので手が熱そうです。 というか熱かったです。料理するので人より手の皮が 厚いわたしでも熱かった。 さつまいものブランド五郎島金時。笑 有名ですよね。確かに美味しいです。 オーブンに焼きいも作る機能が…

食欲の秋

食欲の秋です。本当に食べすぎです。 今日はたらこスパ(レトルト)とクリームシチューを つくりました。 画像、編集するの忘れてそのまま送信したので 見辛いですね; クリームシチュー好評でした。 ブロッコリーと鶏肉ときのこが沢山入ってます。 沢山作っ…

朝からほっとします。

ゆっくり朝寝坊して、ご飯を食べて食後に 温かいお茶を飲むのって本当にほっとします。 温かいお茶が美味しいので寒いほうが好きです。 今日はプーアル茶にローズレッドペタルをブレンドしてみました。 名古屋のお気に入りのカフェ「リトルホンコン」で 以前…

映画鑑賞

コープスブライドを見てきました。 面白かったです。 実写では表現できない面白さがあって いいなと思いました。 お母さんが凄く気に入ったらしく DVDを買うんだと意気込んでいました。 TDRとかに人形とか売り出されないんでしょうか? これもまた、お母さん…

ハッピーバースデー自分

もう、昨日の日記にアップするのが面倒なので ここでまとめて紹介です。笑 昨日は誕生日ということでケーキを食べました。 藤井家では基本デコレーションケーキではなく ショートケーキを沢山買ってきて食べ比べをします。 私が生クリームが苦手なので、スタ…

そういえば

23日にAちゃんのバースデーケーキを作って プレゼントしたんですけど、画像載せるのを すっかり忘れてました。 最初、どんなケーキにしようか凄く迷ってたんですけど Aちゃんが抹茶が好きだと言っていたのを思い出したので 抹茶のデコレーションケーキを作っ…

セレブ

インテツさんの日記がセレブな感じで お春の立場が危ういなとか意味がわからないことを 思ってしまいました。 お春頑張れ。笑 今日はギフトさんワンマンですね。 行きたかったです。残念。。。 重大発表が気になるところですが Aさちゃんちゃんと教えてね!…

嬉しいような悲しいような。。。

さて、21歳になってしまいました。 お祝いメールくれた方々ありがとうございます☆ Aやはさん一番乗りだったよ(・∀・)ノシ なんかね。0時を迎えたときに電話してた相手が 微妙でうーんって感じでした。 いいんですけどね。笑 なんだか21って嫌ですね。気持…

全体会議

2ヶ月に1回の全体会議でした。 なんだか急遽食事会が決まったとかで しかも幹事に私が選ばれてしまって あたふたしました。 だって、もう1週間切ってるんですもの。。。 上は50代から下は私なので20代まで みんなが楽しめるお店って何処だと 困ってしまい…

やばいやばい

はやくアヤビエさんのライブが見たいです。 23日とか翌日仕事だし嫌だなとか思っていたわりに やっぱり自分の好きなことをしてきた翌日だったので 元気いっぱい行ってきますと言えたんですよ。 インテツさんに会えて、大好きなお友達の皆さんにも 会えて、…

暇だと困る。

仕事が暇だと、色んなことを考えてしまうから 嫌です。ぐるぐると。。。 すぐに人に言ってしまう人なので一人で抱え込む ということはそれほどないんですけど いまいち決断力に欠けるのでそこが困ったところです。 同僚が急に仕事を辞めて、話を聞いている中…

病は気から?

顎関節症が一向に回復に向かわないので 病院の先生もどうしたものかと言っていたんですけど 昨日から痛みがうそのように消えました。 もちろん、まだカクカク音はなりますし 時々、痛みがはしることもあるんですけど 前とは全然違うんですよ。 病院の先生も…

尊敬します。

23日はまなぶんのラストステージだったんですね。 賢さんが今日がラストライブだと言っていたときに 学くんも今日が最後だよねと言っていたんですけど いつも葵くんにMCでいじられているときと同じように 焦った感じであわあわとリアクションを取っていたの…

凌さん追悼ライブ@エリア

睡眠1時間半くらいで、Aやはさんの出勤に合わせて とりあえず新宿へ。 ネイルのケアをして欲しくてマンボーで時間を潰そうと 思いついたは良かったんですけど、ネイルが込んでいて 思いがけず時間がかかってしまいました。。。 なので銀座に行くはずがいけ…

社会勉強

今日は、本当に社会勉強を沢山した日でした。 疲れたけど、楽しかったと思います。 若干、お友達が心配でもありますが 楽しみはないと生きていけないものなので 私にとって、それがばんぎゃるであるように お友達にとって、それが今必要なんだろうなと 思う…

きゅん

さっそく、Aちゃんからメールがきたので 三狼さんが2回も表示されましたよ♪

暇なので。。。

私の携帯はAちゃんから着信が来たら インテツさんが表示されるように 設定してあるんですけど、暇だったので 三狼さんに変えてみました。 Aちゃんが作ったハートがいっぱいの画像なんですけど Aちゃんから着信が来ると表示されるのでAちゃんいっぱい メール…

むー。

実は、東京出発が明後日なことに若干慌ててます。 明日、準備しなくちゃいけないことが沢山ありすぎて かるく徹夜になりそうな気がしていました。 わーわー。 でも、自らがやろうと決めたことなので頑張ります。 今日、飲み会なんですけど、飲みに行っている…

あと5日♪

そして5日いけなくなった反動で 23日が楽しみで楽しみでしかたないわけですが お手紙書かなくちゃ。 差し入れ何にしようかも迷います。 あっ。お友達の皆様には抹茶のチーズケーキを 作って持っていく予定です☆ 貰ってやってください。。。 マリアージュ・フ…

凹む

今日の朝、来月の土曜日でお休みが欲しい日を社長に お願いしに行ったら5日は人が足りないから無理だと 言われました。 本当に凹む。。。 アヤビエさんのライブ行きたかったです。。。 添乗の予定が大幅に変わることがあればお休み くれるそうですが、たぶ…

マロン君。

インテツさんの日記にマロン君の画像があって癒されました。 マロン君本当に可愛いですよね。 小さい頃の画像も前の日記でインテツさんが公開してましたけど 確かに大きくなっててふわふわ感が増してますよね。 私もペットかいたいな。 猫が欲しいです。たれ…

バトン

Cたんから回ってきてました。ライブバトン。 ●今まで参戦したライブの回数は? たぶん2桁です。数えたりしないし、半券もそこまで 執着がない人です。 ●ライブ時の服装は? 基本お嬢さん目指してます。笑 シンクロのときはロリィタでしたけど 最近はヴィヴ…

なんだかショック。

おーはーるー! なんだかイメージが崩れた気がしますよ。。。

つかれたー

無事、添乗から帰ってきました。 嫌なこと、嬉しいこと一通りあったんですけど 良かったと思います。 気がつけば私、11連勤です。 先週の月曜日が祝日でよかった。。。 明日からまたお仕事です。。。

忘れて欲しいこと。。。

Aちゃん!!くちばしにトワイライトは忘れてください。。。 くちばしにチェリーと唇にトワイライトが混ざっちゃったんです。。。 もう忘れ去られたものとして安心していたのに Aちゃんの日記見て改めて穴があったら入りたい気持ちに なりました。。。恥ず…

添乗員

今日は温泉添乗です。不慣れなので緊張気味です; 本当は行きたくなくてしょぼんてなってたんですけど まわりに、楽しんで来いといわれたので楽しめるように 頑張ります。沢山お風呂がある旅館ですし、ご馳走だし♪ まぁ、一人ぼっちですけどね。。。*1 挨拶…

紅茶好きに100の質問

まずはあなたについてお聞きします。 1 名前、年齢、出身地を教えてください 舞子、20才、北陸2 現在住んでいるところは? 北陸です。 3 血液型、星座は? A型のさそり座です。 4 性格を一言でいうと・・・ 小心者 5 座右の銘は? 最近よくわからなくなって…

もうすぐ終わる。

もうすぐ定時です。今日は定時になったらすばやく帰ろうと 思っています。 さっき、Aちゃんから電話がきましたよ☆ 仕事中なのに普通に電話してました。笑 今週は皆さんタイミングがいいんです。 昨日も、Kくんからの電話もメールも丁度人が いないときだっ…

今日もまた。

朝起きて一番にしたことが昔の携帯から三狼さんの 画像をさがしてAちゃんに送るということでした。笑 チーム三狼あつい。 残念ながらワンマンには行けないんですけど 私の分までAちゃんが楽しんでくれることを祈ってます。笑 その前にシニビですよね。三狼…

さすがA様!

チーム三浪が結成されたので、画像でも探してみようかと 三狼で検索したら、A様のブログが大量に出てきて 流石と思いました。