2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のデザート

29日のデザート(http://d.hatena.ne.jp/keikau-ron/20050529) 会社用にもう一つホールで作って月曜日の朝礼のときに持って 行ったんですが、そのお返しに今日クッキーを頂いたので 夕食後に紅茶を入れて頂きました♪ ジャムののってるクッキー大好きなんです…

ロリ服

着々とお嫁にいっています。 好きなんですけど、まだ着たいんですけど、前に比べると 服の趣味が確立されてきた気がします。 あと可愛さに負けて買ったはいいけど着てないものとか。 人が着てると可愛いんですけど、自分が着るとしっくり こないんですよね。…

Aちゃんとのメールのやり取りが楽しかったです。 仙台本当に楽しみです。 がんばろう。

今日のメニュー

☆デザート☆ バナナとミルクティーのムースです。 今日のデザートは4層になっています。 1番下が紅茶のスポンジでシロップをしみ込ませてあって 下から2段目がミルクティーのムースで 下から3段目にバナナのムースになってます。 一番上はゆるくホイップ…

トワイニングのアールグレイ

昨晩、Aやはさんから頂いたロンドン土産の アールグレイの紅茶の缶を開けてみました。 とても美味しかったです。 この紅茶で、スポンジとムース作るつもりだったので 試飲したんですけど、香りも優しいし、水色もかなり薄いので トワイニングのテーバックを…

今日も。。。

買出し行かなくちゃ。*1 昨日いけなかったんですよね。 よく考えてみたら、まぐろとか新しいほうがいいですし。 今日は帰ってから、スポンジケーキ焼いて ミートローフも下ごしらえして、ソース作ったりしようと 思います。ホワイトソースも作らなきゃ。。。…

仕事から帰ったら、お父さんがケーキを 買ってきてくれていたので紅茶を入れて頂きました♪ 初めて食べるお店のものだったんですけど 美味しかったです。 ピスタチオのムースの中にチョコレートが入ってました。 クラシックショコラも食べたんですけど それが…

買出し。

昨日、会社の帰りに買出しに行ってきたんですけど 全ての食材が手に入らず、今日も買出しです。 セロリが置いてないなんて!! いつもと違う所に行ったのが失敗でした。 今日はいつもの所へ行こう。

紅茶続編。

お昼ごはんを食べながら紅茶の本を読んでいてわかったのですが アールグレイの基本は、ラプサンスーチョンにベルガモットの ようです。フォートナムメイソンのアールグレイを以前に 購入したときに、変わった香りだなと思いましたが ラプサンスーチョンの燻…

紅茶

最近、中国茶より紅茶にはまりつつあります。 ファーストフラッシュが多く出回ってきていることと 先週、東京でお茶をするたびに、アイスティーを頼んでいたんですけど アールグレイのアイスティーがとっても美味しくて 気に入ってしまったからです。 インテ…

チーム彩子(仮)

チーム彩子(仮) 参加させて頂いてるので、アヤビエ用の日記がもうひとつできたんですが 日記の題名が思いつかなくて「keikau-ronの日記」のままなんです。 発想力が乏しくて悲しいです。 なにか良い日記名ないですかね? ここにはあまりもうアヤビエネタ書…

こんだて。

今週の日曜日にお友達を家に御招待することが決まりました。 一人だけですが、ずっと飲む約束をしながら中々実現できてなかったので 凄く楽しみです。 個人的に最近シャンパンにはまりつつあるので、シャンパンに合う 料理を考えてるんですけど、どうしよう…

寂しい。。。

今日から店長はマカオに旅立ったので、また一人ぼっちです。 昼間に本社の人が沢山来てくれました。 先日、私がうっかりTさんに「一人だと笑うことがないから寂しい」 と言ってしまったんですが、気にしてくれているようです。。。 やさしい会社です。良い…

ディズニー気分

が抜け切れない人です。 会社に大きなマジカルミッキーのぬいぐるみを 持ってきました。 小学校3年正の時にTDLで買った物なんですけど 今、私の部屋はシナモンに占領されているので 会社につれてきてみました。 お店改造計画です、可愛くしていきたいと…

クロイツカササグイトシネガイ2nd

届きました。久しぶりにアヤビエが聴けて嬉しかったです。 記憶力の悪い私が「シクレトトラク」は一度聴いただけなのに 鮮明に覚えてました。 なんだか残るメロディなんですよ。 今回の作品も好きなんですけど、とにかく早くビリーブが 聴きたいんです!! …

お買い物?

遠征以外で東京に来ることなんて殆どないため ライブハウス付近しかわからない人です。 全然買い物にならなかったです。 まず足が疲れすぎていて、30分ごとにお茶して みたいな感じでした; 電車に乗ったときは本当にほっとしました。 石川に着いて、ご飯を…

夜遊び

ゴシパが撮影されたであろう場所でご飯を食べてから ダーツバーに行ってきました。 初めてダーツしたんですけど、見事なまでに矢が刺さらない; 酔っていたのもあったのか足元がぐらぐらしました。*1 たかが3杯で酔う人ではないんですけどね。。。 何本Aや…

東京ディズニーランド

行ってまいりました。念願のロリィタで♪ 小学校3年生依頼だったので初めてに近い感じでした。 楽しかったです。 ピンクロリィタ3人集+Aやはさんの彼氏*1さんの4人で キャラクターには殆ど会えなくて残念でしたけど パレードもしっかり見たし、アトラク…

単なる愚痴

中途半端に旅行のことを知っている方って とても厄介です。 先入観が強すぎて、商品の決まりごとを 説明してもしっかり聞いていただけないですし 最終的に自分の思い込みで間違ったことを 正しいと言い張られても、困ります。 お客様がしっかり理解するまで…

お誕生日

今日は妹のお誕生日でした。おめでとう♪ Gさんも藤井家に来てご飯をたべました☆ 食後のケーキ美味しかった♪ http://www.alfoo.org/diary1/10280401/に画像を 後でのせようと思います。 凄く美味しかったです。 私の家では、デコレーションケーキではなく た…

よかった。。。のかな?

明後日から遠征ではない旅行で東京に行くんですけど 一緒に行く予定のGさんがお財布をなくしてしまい*1 お金がない状況だったので、一時はキャンセルも考えたんですけど 無事、今日お金がおろせたらしく、旅行には行けるそうです。 でも財布自体が戻ってきた…

また記録更新。

なんの記録が更新されたかというと、また似ている人が いるそうです。 このあいだ、よく日記を読ませて頂いている彩子さんに 喜屋武ちあきさんに似ていると言われたのですが*1 昨日はCたんにギルガメのヴォーカルさんに似ていると言われました。 なんでもす…

気をまぎらわす方法。

週末のロリィタのお洋服を考えてみました。 インテツさんの日記が更新されていて、東京は暖かいと かいてあったんですけど、カーデなしでも大丈夫かな? 石川県はまだまだ寒いのどうしたらいいのか迷います。 しかもまだお洋服も決まってないです。 どれ着よ…

体調の変化。

最近ちょっと体調が悪いです。 心配なことがいくつか出てきました。 こういうとき女に生まれてきたことが嫌です。 そして親譲りのこの体質が嫌です。 私の仕事って朝は遅いですけど、病院に行けるほど 時間があるわけでもないし、仕事が終わる時間には 診察…

嬉しかったこと

Aゆみさんとのメールの中で話し方が上品だって言われました♪ 凄く嬉しかったです。元々敬語が癖で、年上でも年下でも 慣れるまでは敬語でしか話せない人だったんですけど そこまで丁寧な話し方ではなくて、間違った敬語も多々使って いたんだとは思いますが…

びじゅなび

明日からびじゅなび限定のアー写が発売なんですね。 葵くんとりょぺがもの凄く可愛かったです。 たぶん購入はしませんけど。

今日は。。。

月曜日ということもあり、いつもより忙しかったです。 旅行業ではアルファベットを独特の呼び方で現すんです。 Aがエイブル、Bがベーカー、Cがチャーリーのように それぞれに名称があるんですけど、どうしても慌てると GのジョージとJのジャックを言い間違え…

そういえば

まだIDからTシャツが届かないです; といっても14日にできるということは、今日あたりの 発送が妥当なんでしょうか? 早くビリーブが聴きたいです。

音源。。。

アヤビエさんを貸し出してしまっため、聴けなくて悲しい;*1 あまりにも曲数が多いので妹のコンポで倍速でMDにおとしたら 私の部屋のデッキでは聴けませんでした。。。 ウォークマンでしか聴けないんですよね; なので、今はAゆみさんに頂いた音源を順番…

今日のお昼ごはん。

コロッケ定食です。 大量にコロッケ作ってみました。 冷凍保存してお弁当用の作り置きです。 30個以上できたので、おばあちゃんのお家にも 今度持って行こうと思います。 ゆで卵を混ぜるのが私のコロッケへのこだわりです。 お惣菜屋さんのコロッケがあまり…