2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お薬凄い。

顎関節症と診断されたので、昨日マウスピースを取りに お隣の歯医者に行ったんですが、館内の病院とか薬局を 一回りしましたよ。 歯医者(マウスピース)→薬局(処方箋持参)→整形外科(レーザー) と忙しかったです。 昨日1日マウスピースをして寝ましたが…

結局。

行こうか迷う以前の問題に仕事の休みを 貰うことができなかったので、ギフトのワンマンは 行けなくなりました。 何方かチケットいりませんか? 整番は悪いそうなので、金額は交渉で。笑 前シャッフルなんて腑に落ちないわけですが 取り合えず、行きたいなと…

さて。

仙台のインストはライブの前日19日の19時から なんですね。 どうしましょう。 どなたかインスト参加予定の方いますか? 行きたいけど、19日は新潟でギフトの ライブの予定だったんですよね。。。 だれかお友達が行くならアヤビエさんのインストに 行き…

なんだかむなしい。

シニカル復活の交通手段の予約をして思ったのですが 東京到着が15時で東京出発が23時40分なので 正味8時間40分の東京滞在です。 本当にちょっとそこまでの感覚で東京に行っている 気がしてなんだかむなしくなってしまいました。 仕事をしていると、…

重大発表

なんなんでしょうね。ドラム加入であっていただきたい。 なんだか、色々嫌な世の中です。 次、アヤビエさんのライブ見れるのは11月20日なんだなと 思うと、遠いです。。。 まだ2ヶ月近くある。 こんなにライブが待ち遠しいのって珍しいことです。 来月は、…

着物選び

家に呉服屋さんが来ました。 なんだか、妹が浴衣を買ったときに アンケートに答えたので、着物が当たったらしく 柄選びに来たそうです。 かなりの柄の中から一緒に選びました。 素敵な柄もあって目移りしてしまいます。 着物は好きなので、着て遊びに出かけ…

映画の月

今日はお母さんと映画を見に行きました。 普段あんまり映画とか見ない人なんですけど 今月は2回目でした。 今日はチャーリーとチョコレート工場を見てきました。 凄く面白いと思えました。 素敵な世界観だなと思います。

病院に行ってきた。

こめかみあたりの間接が痛いと言っていましたが ようやく病院に行くことができました。 骨には異常がないということで一安心。 やはり【マキさま;】の言うとおり顎関節症 だということでした。 勇気をだして、ちゃんと顔にしりもちつかれましたと 説明しま…

お昼ご飯。

今日は、お母さんと2人で昼食の準備をしました。 メニューはライスグラタンとシーフードクラムチャウダー そして生野菜でした。美味しかったですけれど 量が多すぎでした。 今、お父さんが糖尿病で入院中なのですが 来週からは、カロリー制限された食事に …

どうしようかな。。。

取り合えず、1日の勇さんライブは行く方向です。 アヤビエさんBPNのイベントが決定したときは 行けないかもと思ったんですけど*1 無事、お休み取れそうな雰囲気なので。 そして1日にアヤビエさんのチケットをゲットしてこようかなと。 それまで残ってく…

しょぼん。

ここ数日姿を見てなくて悲しいです。 どうしてだろう?

おはずかしい。。。

今まで飲んできたアールグレイの中で一番好きな 茶葉の名前を間違えていたようです。。。 グランドアールグレイではなく、GrandEarlGrey と書いてグランアールグレイだそうです。 本当に恥ずかしい。。。

さて。。。

早速反応します。笑 かな様に向けて書いていたので、参考にしていただけたのなら 幸いです。 そして、サロン・ド・テは一人でお茶をすることの多い 私が、一人だとなかなか入れないお店の一つです。。。 階段を上がる勇気がなかなか。。。 10月に2回東京に…

熱い自分。。。

一ヶ月に4回の遠征はかなり金銭的に辛いなぁと 思って考えていましたけれど、金銭面はなんとか できつつあるので、この分だと、BPNのイベントにも 行ってしまいそうです。 ライブでないので少しどうしようかとも思っている部分も ありますが、日帰りもで…

マリアージュ・フレール

人によって好き嫌いは分かれると思いますが 普段、ダージリンを飲んでいらっしゃるなら 程よい渋みも好きな方かと思うので アールグレイインスぺリアルとかおすすめかもしれません。 ベルガモットとダージリンのブレンドなので 今までとは一味違うアールグレ…

きんぴら

買い物行ったのに、こんにゃく買うの忘れた; 今夏のきんぴらはごぼうとレンコンとにんじんで作りました。 蜂蜜入れると美味しいですよ。

ごてごてけいたい

チャーミーが見るも無残な姿になってしまったので なにか良いキャラクターはないかと考えていたら リサとガスパールのキーホルダーが出たとも事だったので 雑貨屋さんに行ってきました。 私が欲しかったシリーズ。 最後の1つでした。 とりあえず無事げっと…

茶器について

ヴィクトリアンメイデンさんのカップをみて 目がチカチカしてます。 確かに豪華ですけど、言い換えれば派手ですよね。 ロココの時代をイメージすれば、贅沢当たり前な 感じが出ていていいのでしょうけど。。。 内側は白いので、紅茶を楽しむのには合っている…

顔がおかしい

左側のこめかみのあたりの間接がおかしいです。 口をあけると痛い。。。 あごが外れそうな感覚に陥るので、ここ2日ほど びくびくしながら生活しているのですが よく思い返してみたところ、マルサのこうへいさんに しりもちつかれたことを思い出しました。 …

気分

気分でデザインを変えてみました。 自力で色々さわれない人なので特に自分で何をしたわでも ないですが。。。 やたらとポップになって、少し落ち着かないんですけど。 気分転換ということでしばらくはこれでいこうと思います。

限定なのに。。。

GURUGURUの通信販売で葵くんが9月限定と 言っていたアー写が販売されていましたよ。。。 地方のライブに参加できない方たちには朗報なのかしら と思って、書いてみました。 Tちゃんが新しいアー写は2種類だったと教えてくれたときに 良かった、毎…

ブランド志向

今度、勇様のセッションに名古屋遠征をするときに カフェ・ド・フォションへ行きませんかとのお誘いを 受けました。楽しみです。 有名な老舗ブランドですよね。 紅茶だけではなく高級志向の食料品店なわけですが 伝統とか由緒正しいものに弱い私としては、歴…

ギフトさんワンマン

やっぱり行く方向です。それにしてもシャッフル。。。 取り合えずチケだけはAさちゃんにお願いしたので 行きます!! 10月はアヤビエさんのライブに行けないので悲しいですね。 アヤビエさんに通いだす前は2ヶ月に1回の遠征が 当たり前で、1ヶ月に2回ラ…

選挙

石川に帰ってから初の選挙に行きました。 よくわかりません。

空のたび

時間がなくて空港で必死に走ったのに出発が遅れました。。。 そして、お隣のポケモンジェットが羨ましくて。笑 私の席のお隣の方が金沢のガイドブックを広げて 何処に行こうかと楽しそうに話されてましたが 案外的外れなお店ばかり選んでいたので、気になっ…

お土産

マルセイバターサンド。大好きです。 会社と家族に買いました。私も葵くんを見習って 市場にでも出かけようかとも思ったのですが 時間がなかったのと、カニや魚介類は石川県も 美味しいのでやめておきました。 お父さんメロン嫌いですし。。。 でも正解だっ…

雪印パーラー

今回の旅は名産的なものを一切食べなかったので なにか一つでもと思い、北海道限定のアイスを食べました。 ロイヤルスペシャルという名前のアイスでした。 牛乳が苦手なので大丈夫かなと少し心配でしたけど そんなに牛乳ぽいわけではなかったです。 少しだけ…

[お茶日記]おまけ

ホテルに帰ってきて今日、石渡紅茶で買ってきた マーガレッツホープ茶園のダージリン・セカンドフラッシュ'05を入れました。 さっぱりしてて美味しいです。 ダージリンはファーストフラッシュしか普段のまないのですが*1茶園によってやっぱり違いますね。 と…

キスミイスノウ購入者対象インスト@フリースペースエフ

ホテルから会場が近くてしかも解りやすかったので 行きやすかったです。会場の前でチームアヤビエさん ご一行様に会いました。 しばらくしてすぐに入場。足が疲れてたので流れのまま 椅子に座ったのは良いんですけど、位置がインテツさんの席の 丁度前の場所…

石渡紅茶

今回も紅茶屋さんに行きました。 お店の雰囲気が素敵でしたよ。 お店は建物の2階で1階のケーキ屋さんで ケーキ注文すると紅茶と一緒に出してくれるそうです。 お店には私一人しかいませんでしたが ケーキ屋さんはお客さんがいっぱいでした。 今回はケーキ…