2005-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ続くよ藤井家のケーキブーム

今日は新地開拓。美味しいと評判のお店へ。 フランボワーズムース美味しかったです。 タルトオンフレーズは苺が凄く美味しかったです。 色々食べ比べしましたが、レアチーズケーキが 絶品でした。あと、プリンがパステルのプリン みたいでした。 一つ約400円…

今年最後。

今年最後の日はお家でおせちを作ったりして ゆっくり過ごしました。 お友達さんは年越しライブ行っているのかな? 早めにお風呂に入ってゆっくりご飯です。 今年一年お疲れ様ということでこの入浴剤。*1 今年は、会社のことで色々考えた一年でした。 あと、…

藤井家のケーキブーム

お父さんが買ってきてくれました。 最近、藤井家がはまっている「蘭す」のケーキ。 私はモンブランを食べました。 ここのモンブラン私の知っているモンブランの 中で一番美味しいんです。 味、量ともに絶品。 栗の木テラスより美味しいです。

サンニコラ

ずっと気になっていたサンニコラのカフェに やっと行けました。 ケーキは食べたことあったんですけど チョコレートはまだ食べたことがなくて 美味しいと聞いていたジャスミンのフレーバーと アールグレイのフレーバーを頂きました。 おいしい。 ショコラティ…

忘年会

仕事おさめでした。15時まで仕事や大掃除をして 温泉へ行くはずが、なんだか凄く忙しくて気がつけば 18時半にお店を出発。 宴会時間を遅らせてもらいました。。。ごめんなさい。 お料理凄かったです。カニにアワビに鯛にと 豪華でした。 2次会も全て無…

楽しみ♪

Aゆみさんとお電話しました。 アヤビエの京都にきてくれるかもしれないそうです。 なので、チケットの振込みはもう少し待ってみることに。 車で行けそうです。楽しみ楽しみ。 あと、ガゼットのAZ。 ライブは間に合わないと思うので行きませんが お友達に…

クリスマスイヴなのに。。。

朝から仕事でしかも残業させられてしまいました。 予定もないので問題はないのですが。 チームきのこさんの忘年会に行きたくてそわそわしてました。笑 仕事終わってから、Kくんとごはん。 都合のいいことに車のタイヤを交換できたので 行ってきました。 な…

セレブな1日

今日は、なんちゃってセレブな1日を満喫しました。 お昼頃Aゆみさんと待ち合わせをして、恵是瑠にて フレンチ♪ メインをお魚のランチにしました。 お店の雰囲気も私の大好きなレトロなこれぞ 石川県の老舗といった感じで、ぼたんとかローレンス のようでし…

ふぐ(´∀`*)

なんだか、ふぐを食べに連れて行ってもらえるらしいです。 いきなりお友達からお誘いが来ました。 ご馳走になってきます♪

お化粧バトン

面白そうだったので勝手に貰ってきました。 ①現在使っている化粧水&乳液は? ⇒基礎化粧品は全てシャルレのエタリテ②化粧は毎日してますか? ⇒はい。しないと落ち着かないです。③化粧する時これだけは絶対外せない!というものは? ⇒マスカラ。④好きな化粧品…

いいのかわるいのか

猛吹雪の中通勤してきました。 本当に真面目に飛ばされるかと思いました。 本社にいた頃だと早起きしなくちゃいけないのが 辛くて、今は徒歩が辛い。。。 まわりは皆、近くに会社があっていいねといいますが どちらが良かったのかは微妙なところです。

ばんぎゃるトーク

宣伝部長葵くんの日記に わ わ わっ ! ってなってAちゃんとお電話。 ばんぎゃる色々ありますよね。 FCからのお知らせがクリスマス頃にあるそうですが この大雪で地方の私にとっては 少々心配だったりします。

ダイエット。

春雨が最近ブームです。 涼平さんを見習って?春雨ダイエットでもと 思いついて、ここ最近春雨ばかり食べています。 今日の夕飯はきのこと豚肉の中華風あんかけ麺に してみました。 あんかけ大好き!

美味しそうなもの発見

Aちゃんが好みそうなお菓子を発見。 チロルチョコの抹茶もち。 セブンイレブン限定らしいんですけど。*1 きなこもちに次ぐ美味しそうなチロルチョコなので 遠征のときにでも見つけたら食べてみたいです。 それから、↑のお菓子を見つけたサイトで クリスマス…

楽しみだな♪

一時ばんぎゃる業をお休み中なので、週末 地元のお友達とお食事したりするのが 増えてきたんですけど、明後日はAゆみさんと フレンチ食べに行ってきます♪ ちょっとおしゃれしていこう。笑 雪でお互い車が使えないので、ディナーは あきらめてランチに行くこ…

懐かしい曲。

ふと思いましたけど、はてなって携帯で見ると カテゴリー別とかよくわからなくて見づらいですよね。 PCで見る人なので、私にとっては便利ですけど。 アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)出版社/メーカー: アップルメディア: エレクトロニク…

寒いですねー。。。

この寒波は今週末もまだ続くんですよね? 24日にKくんとご飯食べに行くことになったんですけど 車出せなかったらお断りしよう。。。 雪かき頑張ったせいで若干筋肉痛です。 こんなクリスマス前に大雪だなんて この先が思いやられます。。。 1月とか2月と…

やっぱりマリアージュ・フレールが好き

グランアールグレイが本当にお気に入りです。 ステラおばさんのクッキー、食べ比べです。 とりあえず、美味しそうなフレーバーを 一枚ずつ買ってきてみました。 このサクサク感どうやったらだせるんでしょうか? ココナッツが美味しかったです。 メープルに…

シュプレーモ

行ってまいりました。やっぱり一人でゆっくり お茶をするという感じのお店ではなかったです。 ケーキは美味しかったです。 紅茶はアールグレイにしたんですけど、なんだか シナモンのようなスパイスの味がしました。 店員さんに聞いてみたところ、レピシエの…

ランチ♪

従姉妹にデジカメを返しに行きました。 私の車、スノータイヤはいてないので 使えなくて、お家まで行けず、仕事場に お邪魔して、ランチを一緒に食べてきました。 メープルハウスのランチ初めて食べました。 紅茶が思いのほか美味しかったです。 来週末には…

雪かき頑張りました。

雪が積もったので家族で雪かきでした。 普段では絶対に着ないようなお洋服を 着たので、意味もなく顔を晒してみます。笑 お父さんの釣り用の防寒具なんですけど 本当に暖かい!! ライブの出待ちはこれ着て毎回望みたいです。笑 本当に凄く暖かいんです。

むー

やっぱりミスしたよー。 今日はおとなしく早くお家に帰って 静かにしていようと思います。 とりあえずお仕事挽回する。。。

朝ごはん

インテツさんが腕を怪我して19日のライブに 出られなかったという知らせを Aちゃんから聞くという夢で目が覚めました。 外を見るともの凄い吹雪でこんな中を徒歩で 会社に行くのかと朝からうんざり。 今日は嫌な一日になる予感です。 朝ごはんだけでもとお…

印象バトン

ちえたんからまわってきました。やっと答えます。●回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ *時間にルーズ!笑 ほっとけないタイプだと思います。好きな人には一途で盲目。 ●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。 *贅沢 *…

性格バトン

小日向さんからまわってきました☆ ●ズバリあなたはどんな性格? *熱しやすく冷めやすい。そして小心者の寂しがり。我は強い。●人から言われるあなたの性格は? *しっかりしているとか落ち着いていると言われることが多いです。●最近はまってることorものは…

クリームココア

画像回転してないので見づらいんですけど 今年初のココアを作りました。 生クリームにラム酒を加えてゆるめに ホイップしてのせたら 美味しかったです。 あったまる。 マシュマロのっけたりしても良さそうです。 ホットドリンクに最近興味津々なのです。 次…

アヤビエツアー

とりあえず行くところは決定。*1 やっぱり京都は車がいいと思うんですけど、どうでしょう*2 ガゾリン代とか駐車場代とか加えると微妙なんですけど 交通機関で行くと、帰り道が0:03発の急行なんですよ。 そして、1ヶ月で15箇所ものスケジュール。。。 メ…

忘年会

せっかく誘ってもらったのに、仕事が入りました。。。 しかも、こんなときに限って午後のシフト。。。 残念。。。 そして、時間が合えばちょっと東京まで飲みに行こう。 という感覚の自分が恐ろしいです。笑

シュプレーモ

求人情報を探していてたまたま見つけたんですけど 見た目で行くことを嫌がっていたお店が実は けっこうこだわって紅茶を出しているお店だったことを 知りました。といっても、実際に行ってみないと わからないんですけどね。 今週末にでも行ってみようかなと…

うーん。。。

転職考えてるんですけど、どこか良い会社ないですかね? 石川県だと、本当に働き口が少なくて困ります。 やっぱり上京するべきでしょうか? とりあえず、営業するくらいなら辞めます。 これは確実な決定事項です。 甘えであろうがなんであろうが営業は絶対に…