2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩中

アイスを食べるのが日課のようになっています。 今日は8月のフレーバー「ハワイアンクランチ」です。 ココナッツ好きにはたまらないアイスです。 もの凄く甘いのですがパイナップルがすっぱくて 美味しいのです。 そして、上にアーモンドボンボンが少しのっ…

休憩中にアイス。

今日はストロベリーチーズケーキとダイキュリーアイスです。 美味しいアイスに囲まれてもう大変です。

バースデーケーキ

古着屋さんのスタッフさんのお誕生日ということで とにかく可愛いケーキとのご要望にお答えして ピンクと水色のクリームでデコレーションしてみました。 中はチョコレートスポンジにバナナをサンドしてあります。 凄く喜んでいただけたみたいで良かったです♪

夏はそうめん。

サラダそうめん作ってみました。 彩り良くすると夏でも食欲出ますよね。 夏はお弁当とか食べる気がなくなってしまうので お昼ごはんとか大変です。 なにか良いアイディアないかなー。

お土産頂いたよ。

とらやの羊羹とマリナ・ド・ブルボンの紅茶をちえみちゃんから 頂きました。マリナ・ド・ブルボンの紅茶、試したことがなかったので 今から楽しみなのですが、頂いた銘柄がロミオというシナモンの フレーバーだったので、今のお茶のストック状況と季節的なこと…

柚子はちみつソーダ

カフェの前にある黒板のメニュー表に書いてあって 気になって家で試してみました。 凄くすっきりしていて美味しい。 夏におすすめです☆ そして、マリアージュフレールからDMが届きました。 この夏も素敵なお茶が多いようです。 東京に行ったときには絶対に行…

自然治癒力

で風邪と戦うこと4日間なんとか微熱まで持ち直しました。 人間の治癒力って凄いなと実感です。 食道が細い+苦いの苦手なわがままな私はお薬飲むのが 大の苦手でプラス保険証を作り中の私は病院に行くこともできず ひたすら水分取りながら寝てました。 何に…