嬉しかったこと。


   名前が風流だと言われました。
   最近は好きになりつつある自分の名前ですが
   昔は大嫌いでした。
   小学校で習った漢字は「子」だけでしたし
   書道で作品に名前を書くにも、画数の多い文字に
   画数の少ない文字が続いているので
   もの凄くバランスがとり辛くて。。。
   書道を13年以上勉強していましたが
   いまだに、一度も納得のいく作品を仕上げたことが
   ありませんし。。。*1
   なので、昔は本名以外で名乗ってましたし
   今でも、地元のばんぎゃる友達は私のことを
   本名で呼ばないんですけど、地方のばんぎゃる友達は
   最近、本名で呼んでくれているので*2
   なんだか不思議なんですよね。
   やっと慣れてきたというか。笑
   頑張って、もう少し自分の名前を綺麗な字でかけるように
   なりたいです。

*1:雅号までつけていただいたのに

*2:苗字ですけど