欲しい!欲しい!

   Amazonギフト券欲しい!
   

世界の終わりという名の雑貨店 [DVD]

世界の終わりという名の雑貨店 [DVD]

   このDVD買おうと思いつつなかなか購入できないでいるんです。
   読書の秋だし、応募してみようかなと思って、はまぞう開いて
   みたんですけど、そういえば、このDVD欲しいのに
   地元では売ってないのでなかなか買えてなかったことを
   思い出しました。私が大好きな本の映像化されたものです。
   原作とはお話の内容がかなり異なるようですが
   お洋服が見たい作品でもあります。
   昔のヴィヴィアンのお洋服。可愛いんでしょうね。
   

ミシン

ミシン

   こちらが原作の作品です。タイトルが「ミシン」なのに
   「ミシン」よりも「世界の終わりというなの雑貨店」が
   前に出ている気がします。個人的に好きなだけかもしれませんが。
   もう何度も読み返しています。
   最初の、「ねえ君。雪が降っていますよ。」の出だしから
   なきそうになります。もちろんそれは、今から展開される
   お話の結末を知っているからなんですけど、最初の文章が
   一番好きです。もの凄く言葉を選んでいて。
   季節柄、最近は読んでいませんでしたが、また冬にかけて
   読みたいなと思います。冬のアヤビエさん遠征のお供は
   この本になりそうです。電車に揺られながら読むの
   凄く雰囲気があって、より一層感情移入できそうな気がします。