なんだか。。。


   長い日記ですね今日。。。
   昨日は日記書きたかったけど、書けない状況にいたので
   その反動なんでしょうか?
   昨日は、キーボードカタカタできなかったので
   その分、パンフレットのはんこ押ししながら
   いろんなことを永遠考えてました。
   もう少し、早くに紅茶に出会っていればなとか。
   東京に出たいです。
   でも、一人暮らししながら、コーディネーターの
   資格取るのは金銭的に無理。
   ならば、退職金でと思ったけれど、退職金がでるまで
   この会社にいたら、年齢的にそれ以降のやりたいことに
   支障が出てくる可能性があるので困る。
   でも、通信で資格取るのはあまり気が進まないんですよね。
   本当は専門通いたいんですけどね。
   集中型の講座に通うことも考えてみました。
   それでも、本格的なものになると3ヶ月。
   今の仕事をしながらは絶対に無理ですね。
   きっと、根本は私の気持ちの大きさと勇気のなさに
   原因があるんですけどね。
   でも、実際問題、何かのきっかけでもないと
   社会人という立場に一度なってしまったら
   進路を変更するのが怖いんです。
   今の立場にいるから許されている面があることはわかっています。
   高校卒業の時点でもう少し親と話し合うべきだったのかも
   しれません。熱意が足りなかった。
   昔のことを言ってても仕方ないんですけどね。
   此処に書くだけで気持ちが落ち着くので取り合えず
   書きます。