さいきん

     藤井家またスイーツブームです。
     ほぼ毎日甘いもの食べていますよ。
     私はゴディバのクッキーを買って来て一人で
     かかえて食べてやろうと思っていたら
     お母さんがケーキを大量に買い込んできていて
     結局家族みんなでケーキにクッキーにと
     盛大なティーパーティーな感じです。笑


     でも、甘いものって本当に幸せな気持ちになるから
     素晴らしいですよね。
     でも凄く難しい。味もそうですけど大きさや量に
     よっては台無しになってしまうじゃないですか。
     一口だけなら美味しいんだけど。。。みたいな
     ことになったりしますし。
     やっぱりお菓子作る人になりたいなって最近凄く
     思います。


     思うだけですけど。
     ケーキ屋さんで働くのとかってなんだか違うんですよ。
     大量生産の世界が苦手です。
     やっぱり目指すところは手作りのカフェになるのかな?
     夢だけが一人歩きですけど。
     考えることが楽しいだけなのかもしれません。
     どうなのかな?



     最近ショコラにも興味津々です。
     ショコラトリー憧れです。
     今までチョコレートのお菓子はバレンタインデーとかしか
     扱わないようにしてたので、あまりレパートリーが
     ないのですが、本格的なチョコレート作ってみたいです。
     日曜日に購入した雑誌が思いのほか素敵でした。
     ピエールマルコリーニとか有名どころのことも
     乗っていて勉強になります。
     製菓用のチョコレートって扱い辛いイメージでしたけど
     今度、色々挑戦してみようと思います。



     試食係募集!!笑