お土産頂いたよ。

keikau-ron2006-07-11




    とらやの羊羹とマリナ・ド・ブルボンの紅茶をちえみちゃんから
    頂きました。マリナ・ド・ブルボンの紅茶、試したことがなかったので
    今から楽しみなのですが、頂いた銘柄がロミオというシナモンの
    フレーバーだったので、今のお茶のストック状況と季節的なことを
    考えて、秋ごろに開封してみようかと思います。
    最近忙しくて大好きなグランアールグレイをゆっくり楽しむ余裕もなく
    去年お気に入りだった水出しのアイスティーにしようと思って
    多めに購入してきていたのに、なかなか時間がなくて作れていない
    この現状。。。
    ツアーのために今は働きたいので仕方ないのですけど
    落ち着いたらまた作って、お茶に合わせてムースとか
    作りたいです。今年はマンゴのムースとか作りたいな・





    とらやの羊羹、凄く綺麗で感激でした。
    見た目も味も大満足です。
    日本茶が良く合う☆
    冷蔵庫で冷たく冷やして、冷たいお煎茶と食べると
    夏にぴったりです。
    和菓子はカロリーも低いし、この羊羹は
    ゼラチンも使っているようなのでお肌にもよさそうです。
    本当に美味しかったです。
    ちえみちゃん、ご馳走様でした。