私目線。

ファンあってのバンド?メンバーあってのバンド?
と最近思うのです。


私、基本的に音楽にあんまり興味ないんですよね。
一つのことに集中したい人なので
生活の中に音楽が必要!ってなると音楽メインの
環境でないと無理になるはずなんです。
もちろん音楽は好きですよ。
でも歌詞があってヴォーカルさんという
楽器があるものに関しては聴くなら
音楽を聴く時間!ってしないと
だめなんです。
部屋にはいって当然のごとく音楽をかけるとか
そういう生活は絶対にないのです。
もしそうなるとすれば、そのときはその音楽が
メインの生活なんです。
お菓子も作りません。お友達と電話もしません。
車を運転するときもそんなに好きではないけど
不愉快にならない程度の音楽が好ましいです。



でも、音楽がなくなる生活は考えられないのです。
矛盾?


聞き流せる心地の良い音楽。



ジャズとかクラシック(ピアノ)とか。
良いお店だなと感じるところは
ほぼジャズかクラシックのながれるお店です。
食事してても邪魔にならないけど
ふと話しに疲れたら耳をすましてみると
心地良いい音楽が流れているお店が好きです。


だからジャズやクラシックは題名とか
全然知らないのですけど、好きなのです。



ふと疑問。


どうして私ヴィジュアル系好きになったんだっけ?



今まで通ったバンドの曲は好きなんですよ。
他にも好きなバンドもあるし、聞いてわくわくしたり
好きだなぁって思う曲もあるんです。


でも心地よくないかも。



刺激と、心地よさ。



あ、ある意味バランス取れているかも。*1




意味わからない日記でごめんなさい。

*1:自己完結