京都に行ってきました。

お天気お姉さんは過ごしやすい気温ですと
言っていましたが、やはり寒い。
もう11月後半なんだなって再確認でした。



彩冷えるに通いだした頃は当たり前だった
一人遠征もお友達とまわる楽しさを
知ってしまった私には昔以上に寂しく感じました。
でも、会場に行けば、うたちゃんやぺすやゆあさ
そしてみゆきさんやなこちゃんにも仲良く
してもらえたので良かったです。
皆さんありがとう。


今日は午後に京都について、ライブが終わったら
帰るという滞在時間がもの凄く短い遠征だったので
せっかく紅葉の京都をもったいないと思っていましたが
一人で遠征していたときのカフェめぐりを久しぶりに
したところ、お店までの道を歩く中でお寺も
紅葉も楽しめたので満足でした。



今日は京都駅近くの紅茶屋さんに。
スコーンセットにしてみました。


普段たのむアールグレイがセットメニューに
なくて残念でしたが、どうしてもスコーン
食べてみたかったので、キャンディと迷って
今日はインテツさんの真似っこ。
アッサムのミルクティーにしました。
やっぱりウバよりアッサムのミルクティー
好きです。ウバの渋みが苦手。。。
紅茶の渋みが苦手。。。
ポットで出てくる紅茶も出し切られているので
2杯目以降が濃くなることもなく最後まで
美味しく頂きました。
スコーンはさくさく。
少し甘めでした。クロテッドクリーム
さっぱりだから丁度良かったです。


お店にダージリンセカンドフラッシュ入荷の
ポップがあったのですが、そういえば
もうオータムナムの時期でしょうか?
ファーストフラッシュには敏感なのに
セカンド、オータムにはあまり関心がなく。。。
だって渋い。。。笑
好みに偏りがあると駄目ですね。


お店綺麗で落ち着けました。
ランチやデザートメニューも充実していたので
今度はランチできたらなと思います。



仕事の時間だー。
後でまた更新します。