Cyber GIG vol,1@V4


   地元のライブなんて本当に久しぶりでした。
   整番がないライブというのも本当に久しぶり。
   V4って本当に時間押しますよね。地下鉄もないし
   バスも11時代にはほとんどなくなるのでトリバンドなのに
   人がいないこととかありますもんね。
   もう少し早く始めるとかすればいいのに。
   私も、雀羅の時朝から並んで、結局1.5曲しか
   聴けなかったという苦い思い出があります。。。
   
   今日はサエラの復活ということで見に行ったのですが
   チケットがソールドって。。。
   2,30人くらいでも今日人多いなーとか思っていた
   はこに今日は200人入ったそうです。
   いつもチケットなんて確実に手に入るので
   油断していた人達がはいれてなかったです。
   

   チケのソールドもですけど驚くことの多い日でした。

Drop lizer☆

   虐待児のときに2回ほど見てましたが、凄く雰囲気変わってました。
   メイみたいになってた。ヴォーカルさんがまる君に見えて
   仕方なかったです。セトリがわるかったと思います。
   曲の順番変えればもっと楽しめた気がしました。
   ドロップレイザーも復活して初めての金沢ライブでしたよね?
   復活多いですね。
   私服もおしゃれさんでした。



☆Iris☆

   もうピンクの人が気になって外にでてしまいました。
   見てないです。



☆Saetla☆

   どんなライブになるのかと思ってましたけど
   昔のまんまの曲で凄く懐かしかったです。
   メンバーさんからヴィジュさが少し抜けていたくらいで
   その他は昔と変わらずでした。
   まいきさん本当にいつも終始笑顔ですよね。
   1日復活って聞いてたんですけど、MCではのりさんが
   復活とだけ言ってました。今後も活動するのかな?



☆DALES☆ ☆RK ROSEBUD☆


   両方みませんでした。ピンクの人出てるのか確認しにいっただけでした。
   そして一旦出てご飯食べに行きました。
   再入場可のはこというものが素敵なことを思い出しました。

☆jealia☆

   ピンクの人――――――!!!!!!
   先ほどからピンクピンクと言われてるのは衣装がピンクだったから
   なんですけど、その正体は、まさたかさんでした。
   バンドやってたなんて知らなくて、ずっと見行さんと
   気にしてたんですけど、やっぱり本人でした。
   相変わらずきれい系です。萌え。
   ラベルナの時は、ネタで、さとし様萌えって言ったんですけど
   まさたかさんが一番好きでした。笑
   今日はしっかり咲きましたよ!まさたかさんに!
   そして、もう一つ、ギターが同級生にそっくりで、またも
   気になって②。
   そしたら、やっぱり同級生でした。
   驚くことばかりで疲れました。。。
   当人も私たちに気づいたらしく逃げてましたけど。
   なんでも今日でヴォーカルさんが脱退だそうです。
   面白いからまた見に行きたかったんですけど、
   まさたかさんに咲きに。笑  
   当分活動しないのかな?


☆Vicious☆

   
   今一番、金沢のヴィジュアル系バンドで人気があるとの
   ことだったので、最初の方だけ見たんですけど
   思い切りバロックのパクリ曲があって。。。
   疲れていたこともあってすぐ出ました。





   サエラとか麻酔さんが頑張っていた頃が一番よかったなと
   再確認。そういう意味もこめて、しおりんと聖さんには
   頑張って頂きたいなと思いました。

 
   そして金沢バンドの麺紹おかしいですよ。
   名前呼ばないし、本当にただヴォーカルさんが
   それぞれ紹介するだけ。
   せっかく、まさたかさんで頑張って咲こうと思ったのに
   咲けませんでした。。。


出待ち?見たいな感じでまさたかさんに話しかけてみました。
   なみちゃんに画像を送ると約束したので、写メを撮らせて
   もらうために。。。
   初めてちゃんと話したんですけど、話しやすかったです。
   ちょっと意外でした。暗い中でフラッシュたいたら
   「まぶしい」ってぼそっと言われてしまいました。
   ごめんなさい。ご協力有難うございました。
   無事送信しましたよ。笑



   差し入れ喜んで頂けたみたいで良かったです。
   ドロップレイザーのドラムさんが一番食べてくれたみたいです。
   Aゆみさんの叔母さんには凄く嬉しい褒め言葉も頂きました。
   争奪戦になったとか本当に嬉しい。
   何度もお礼を頂きましたけど、逆にこっちがお礼言わなきゃいけない
   くらいです。本当に嬉しかった。


   たまには地元のライブもいいなと思いました。
   そういえばV4ってこんなに狭かったっけ?と思いました。
   最前は10人入るか入らないかくらいなんですけど
   スピーカーが大きくて、5人もメンバーさんがいると
   ステージングもままならないみたいな感じでした。
   そして、そんなステージで見事なステージングをしていたのが
   雀羅だったんですけどね。*1
   勇様のステージングが見たいな。。。
   

*1:やっぱりレベルのちがいなんでしょうか?