21世紀美術館


  へ「人体の不思議展」を見に行きました。
  知らなくちゃいけないことなんでしょうけど
  楽しいものではありませんでした。
  展示してあるものは全て本物の標本ということで
  おじいちゃんが献体をしたこともあり複雑でした。
  でも、献体をしてくれる方がいるから今の医学が
  あるのかと思うと献体している方を尊敬するとともに
  おじいちゃんを誇りに思いました。


  21世紀美術館に初めて行きましたがなかなか素敵な
  ところでした。図書館も凄く素敵でしたし
  自然の空をアートにしている部屋で読書をしている人が
  いたんですけど、凄く気持ち良さそうだったので
  時間があれば、私も今度真似をしてみたいなと思いました。