バーべキュー


   自宅でバーベキューするのは一年ぶりくらいです。
   AやはさんとUちゃんが来たときにやったのが最後で
   家族でするのは初めてです。
   色々画像を後でアップしようと思います。
   高校生くらいから、日焼けが嫌だったりバイトが
   忙しくて、あまり参加しなくなりましたが
   私の家は昔からアウトドアが大好きな両親だったので
   よくバーベキューとかしてました。
   なので、火をおこしたりするのはすこしだけ得意です。



   今日のバーベキューは家族だけの規模の小さいものだったので
   串焼きがメインでした。焼き鳥とか大好きなので
   個人的には今日みたいなバーべキューの方が好きです。
   炭が焼ける匂いってなんだか夏なイメージです。



   ホタテはバター醤油で焼きました。   
   大きなホタテで食べ応えがありました。
   これが100円な所が近江町市場の素敵なところです♪



   良いハマグリがなくて探し回っていて見つけた
   あさりです。こんなに大きなあさり珍しいですよね。
   美味しかったです。



   この後、秋刀魚を焼いたんですよ!!
   画像はなんだか美味しくなさそうに写ってしまっていたので
   アップできなかったんですけど、余分な油が落ちるので
   凄く美味しかったです。
   夏の雰囲気と秋の雰囲気両方楽しみました。
   美味しかったー☆


   今年はAやはさんとUちゃん来てくれたのにバーベキュー出来なかったので
   また来年とかやりたいですね。
   花火とかも用意して。
   また新米の炊きたてご飯のおにぎり用意して待ってますよ。笑