パウンドケーキ

    なんだか食べたくなって作りました。
    本当はもう一種類作る予定がチョコレートを買い忘れたため
    断念。チョコバナナのも今度挑戦しようと思います。


    個人的にかなりはまっているマリアージュフレール
    グランドアールグレイの葉を混ぜ込みました。
    茶葉を細かくしている時点で部屋中が凄くいい香りでした。
    香りは良いんですけど、あんまり茶葉のぶつぶつ感が
    好きではなったので、今度作るときは紅茶液で作ろうと思います。


    近江町で買ってきたかぼちゃが美味しかったので
    混ぜ込んでみました。
    濃厚になってしまいました。
    もう少しかぼちゃの分量少なくても良かったかもしれません。



    今回は三温糖とはちみつで甘みをつけたので
    優しい甘さになりました。
    最近はちみつにはまり中です。
    砂糖の代わりに煮物とかに入れると本当に美味しいです。