病院に行ってきた。


    こめかみあたりの間接が痛いと言っていましたが
    ようやく病院に行くことができました。
    骨には異常がないということで一安心。
    やはり【マキさま;】の言うとおり顎関節症
    だということでした。
    勇気をだして、ちゃんと顔にしりもちつかれましたと
    説明しました。笑
    保険の方にもそう説明したところ、お友達とじゃれてて
    そんなこともあるわよねと言われて、そんな考え方が
    あるのかと笑ってしまいました。
    確かに、バンギャルでない人からすれば、普通に生活
    していて、人が顔の上にしりもちつくなんてこと
    ありえないですもんね。
    私も、マウスピースをして寝なくてはいけないようです。
    それで様子を見るしかないそうです。
    私は人より口が小さいらしく、型を取るのに一苦労でした。
    涙目でがんばりましたよ。。。
    早く治って欲しいです。来週、マウスピースができたら
    連絡が来るそうなので、それまではこのまま我慢です。