着物選び


   家に呉服屋さんが来ました。
   なんだか、妹が浴衣を買ったときに
   アンケートに答えたので、着物が当たったらしく
   柄選びに来たそうです。
   かなりの柄の中から一緒に選びました。
   素敵な柄もあって目移りしてしまいます。
   着物は好きなので、着て遊びに出かけたり
   したいなと思うのですが、なかなか機会がなく
   着てないので、私もこの機会に着物の箪笥を
   開いてみようかなと思いました。
   ゴールデンウイークにTちんが遊びに来てくれたとき
   本当は着物を着て遊びに行くつもりだったんですけど
   断念したので、もう少し涼しくなったら
   着たいな。
   果たして、私は着付け覚えているのでしょうか?