やばいやばい

    はやくアヤビエさんのライブが見たいです。
    23日とか翌日仕事だし嫌だなとか思っていたわりに
    やっぱり自分の好きなことをしてきた翌日だったので
    元気いっぱい行ってきますと言えたんですよ。
    インテツさんに会えて、大好きなお友達の皆さんにも
    会えて、やっぱり元気の元だなと感じました。


    そして、同僚のこともあって、自分がやりたいなと
    思っていたことについて調べなおしてみたら
    資格自体は地元で取ったほうがいい事とかが
    判明しました。ただ、実際お店で働きたいので
    いずれは一度半年くらいは東京か名古屋に出なくちゃ
    いけなくなりそうですけど。
    やっぱり実践が大切ですよね。
    そして、自分のやりたい世界観も確立しなくちゃ
    いけないですしね。


    そういうわけで、この後の文章は私の考えた答えを
    書いているだけなので、読みたい人だけ読んでください。
    面白いことは書いてないですし、気分を害さえる方も
    いるかもしれないのであしからず。。。





    今の私のなかの結論は、今の仕事はやっぱりずっとは
    続けられないということです。
    今の会社に入って勉強になったことは沢山あるし
    本当にいい会社に入れたと思います。
    だから、この会社でまわりの大人たちが言う
    我慢ということをもう少し学んで、その生活のなかで
    自分が将来やりたいことを少しずつ確立していこうかなと
    思います。
    すぐに結論が出せない自分=それほどの熱意がない自分
    と思っていましたが、それは少し違うのかなと。。。
    確かに、これだと思ってそれしか見えなくないほどの
    熱意ってすごく大切なんでしょうけど、今の生活を
    維持していくのも凄く大変なことで、それさえも
    しっかりできない自分に新しいことなんてきっちり
    できるわけがないと思うようになったので、もう少し
    長い目で、しっかり基盤を作って行きたいなと思いました。
    親に生活面でお世話になっている分、自分のやりたいことは
    自分で何とかしたいです。
    こうやって、近い将来転職したいとか、お店が持ちたいとか
    考えるだけではなくて実行できるのは若いからこそ。
    でも、今の仕事が嫌だからといって、しっかり考えずに
    夢に逃げるのはよくないこと。だから若いうちは我慢も
    大切。これが自分の中で出した答えです。
    せっかちなので、一日で出た答えなので正しいかなんて
    解りませんが、自分のことなので自分の出した答えに
    したがって頑張ります。
    幸い、私にはばんぎゃるという生きがいもあるし
    辛くなってもライブに行きたいからとい気持ちで
    頑張れる。けっこう充実した人生を送っている気が
    してきました。笑
    もっと欲張りになって、この調子で資格もとってやろうと
    思います。