ハッピーバースデー自分




     もう、昨日の日記にアップするのが面倒なので
     ここでまとめて紹介です。笑
     昨日は誕生日ということでケーキを食べました。
     藤井家では基本デコレーションケーキではなく  
     ショートケーキを沢山買ってきて食べ比べをします。
     私が生クリームが苦手なので、スタンダードな
     ホールのデコレーションケーキがお祝いに
     用意されることはないんですよね。
     今回はサンニコラのケーキでした。
     流石ショコラトリーだけあってチョコレートの
     ケーキが濃厚です。ただ、味が濃いので
     沢山は食べれないですね。。。
     サロン・ド・テとパティスリーとショコラトリー
     というなんでもできちゃうよみたいなお店なので
     今度はチョコレートとお茶を頂きにお店に
     行きたいと思います。
     すっごく可愛いお店なんですよ。
     Tみさんのお勧めはジャスミンのフレーバーのチョコレート
     だそうです。
     他にも沢山あるみたいなので、色々試したいですね。


     あっ!ここのスポンジは絶品です。
     甘みが強いのでこれもまた沢山は食べれないんですけど
     すっごくふわふわでしっとりしてるのに、しゅわって溶けるんです。
     感激しました。
     生クリームのケーキが嫌いな私でもショートケーキ
     食べたくなるくらい美味しかったです。



     でも、トータルではシュシュの勝ち。
     また新規開拓で美味しいお店探そうと思います。
     





     ↑は私が食べたハロウィン限定のケーキです。
     メレンゲのクッキーにスポンジとクリームと
     ラズベリーのジャムが入っていました。
     見た目も可愛くて美味しかったです。