そういえば


     23日にAちゃんのバースデーケーキを作って
     プレゼントしたんですけど、画像載せるのを
     すっかり忘れてました。


     最初、どんなケーキにしようか凄く迷ってたんですけど
     Aちゃんが抹茶が好きだと言っていたのを思い出したので
     抹茶のデコレーションケーキを作ってみました。
     チョコレートのムースと抹茶のムースを2段に重ねて
     抹茶のスポンジで周りを囲んでデコレーションの
     ホイップも抹茶にしてみました。
     長時間の移動に耐えられるか心配だったんですけど
     保冷財のお蔭でなんとかなってよかったです。


     因みに↑がスポンジの中に入っていた2段のムースです。
     チョコレートムースの方が若干硬めに作ってあるので
     抹茶のムースが溶けてからチョコレートムースの
     存在がはっきりするようになっているはずです。
     家族用に作ったのはムースのみだったんですけど
     帰ったら私の分だけ残してきれいになくなっていたので
     まずくはなかったんだなと一安心でした。