美味しそうなもの発見


      Aちゃんが好みそうなお菓子を発見。
      チロルチョコの抹茶もち。
      セブンイレブン限定らしいんですけど。*1
      きなこもちに次ぐ美味しそうなチロルチョコなので
      遠征のときにでも見つけたら食べてみたいです。


      それから、↑のお菓子を見つけたサイトで
      クリスマスケーキのコンテストを開催しているようです。
      アイディアが浮かんだら応募してみようかな。
      その入賞者への商品を見て知ったんですけど
      先日、ヨーロッパ添乗のお土産に頂いたザッハトルテ
      デメルザッハトルテだったことが判明しました。
      会社でわけた残りを支店の私にまでわざわざ
      届けてくれたのですが、木箱の名前まで見ていなかったので
      気にせず食べてしまいました。
      とっても濃厚なチョコレートと洋酒の味が
      したのを覚えています。
      食べたときに気づかなかったのが残念。。。

*1:石川では買えない