たいへん!


    
    インテツさんへのバレンタインに何処の
    チョコレートをあげるか悩んでいたわけですが
    ようやく決めて意気込んだのもつかの間。。。



    在庫がなくなる可能性が



    本店にも問い合わせてみましたが、お取り置きは無理でした。
    こういうとき、石川県に住んでいることを悔やみますよね。



    
    当日、私が行くまで残ってくれてるといいんですけど。
    ショコラティエエリカにするか迷ってたわけです。。。
    自分の分もほしいなと思っていたのに手に入るのか
    心配ですよー。。。わー。。。



    ショコラ業界は本当に今凄いですよね。
    時期的なものもありますけど、ブランド志向が高まっていて
    ショコラボンボンもどんどん新しいフレーバーが
    登場してきてますし、興味津々です。


    28日に持参したショコラボンボンとトリュフを作ってみて
    改めて一粒に拘っている人の真剣さを少し実感したんですが
    宝石というたとえが本当にしっくりくる感じです。


    テンパリングするかしないかであれほどまでに
    食べたときの感じが変わるなんて思ってもみませんでした。
    コーティングは私みたいな個人的な少しの量だと
    なかなかうまくいかないんですけど、お店で一日に
    沢山作るところを想像するとわくわくします。
    見てみたい!!



    海外ブランドが主流ですが、最近は日本のショコラトリーも
    増えてきて今後も楽しみです。




    とりあえず、私が行くまで残っていて下さい@チョコレート