食事会@東の郭



   金沢の観光地、東の郭です。
   暗くて分かり辛いのですが風情のある素敵な場所です。
   近くにあるお店でお父さんのお友達のお店が
   あって小さい頃からお世話になっているわけですが
   いつきても素敵なところだと思います。
   今日はお母さんが用事で出かけているので、お父さんと
   妹とと食事会でした。



   鴨が大好きなのですが、ここの味付けがやっぱり一番。



   もう山菜が出はじめているんですね。子供の頃から
   山菜とかセロリとか子供が嫌いだと言いそうなものが
   大好きで変わった子だと言われていたんですけど
   今も変わらず大好きです。抹茶塩で頂くのが
   大好き。


   白子!!酢の物です。天ぷらも頂いたんですけど
   酢の物が一番美味しかったです。
   


   このほかにも、治部煮*1とか頂きました。
   美味しかったです♪

*1:郷土料理