なんだか恐縮。

     支店勤務になってから出合った女社長さん。
     凄く慌しい方でした。
     担当者はTさんにお願いしていますが
     ほとんど私一人で受け持っていたお客様です。
     私にとっては初めてここまで一人でお世話させて頂いた
     お客様でしたので、思い入れもあり今日ご来店頂いたときに
     今月いっぱいで退職する旨をお伝えしました。
     すると、うちの会社に来ないかとのお誘いが。
     しっかりしているからうちに欲しいと言ってもらえて
     嬉しかったです。
     注文の多いお客様で凄く神経を使ったお客様だったのですが
     自分がしてきた仕事を認めていただけていたことが
     凄く嬉しかったです。
     今の会社に入ってまわりの人の凄さに圧倒されて
     3年たっても自分に自信が持てない会社でした。
     私は本当に役立たずだとずっと思って仕事をしてきました。
     でも今日褒めてもらえて凄く嬉しくて。
     入社したときに社長の奥様から、うちの会社で
     働けば、その後どんな会社にいっても通用するからと
     言われたのを思い出しました。
     レベルの高い会社で3年間働けたことを凄く誇りに思いました。
     他の仕事ももちろん辛いでしょうけど
     転職するに当たって少し自信がつきました。
     18歳の私からこの3年間で少しは成長しているのかもと
     思えました。



     そして、やっぱり私は年齢上に見られてたみたいです。
     女社長さんに独身かどうか聞かれ、その後いくつ?と
     聞かれたので21歳ですと答えたら凄くびっくりされました。
     やっぱり25前後だと思われていたみたいですよ。
     ショックだなぁ。もうロリィタとかしてる場合じゃないですね。