やっぱりカフェで働きたい。

    でもコーヒーが苦手という弱点があります。
    でも勉強するならやっぱりカフェに行かないと
    駄目ですよね。きっと。
    求人誌のなかで働きたいお店が2つ。
    エムザにあるお店と地元にあるお店。
    でも、フリーターは避けたいんですよね。
    色んな保険のこともあるし。
    働くのが楽しくなったら今の生活から少し
    抜け出せるでしょうか?
    

    抜け出したいのかな?


    なんだか遊び中心の自分に少し不安が。
    難しいところです。
    とりあえず無理やり今の会社を辞めることに
    答えが欲しくて目標は漠然とですが立ててみました。
    2年は頑張るんです。
    その後のことは、資格が取れてから考えるとして
    今は自分が一番したいことが出来るように
    甘いと言われようが会社を辞めるんです。



    社長にも専務にももう一度考え直さないかと言っていただきました。
    絶対に営業で芽が出るからと。
    でも、私が無理と決め込んでいる時点で
    なんの役にも立てないことは明白なんです。
    頑張ろうという意欲がないのですから。
    何かのために嫌な仕事も頑張れる。
    この感覚最近薄れて危機感が生まれてきました。
    私、大丈夫かな。。。
    5月、東京行っている場合じゃないかもしれません。
    でも優先してしまっている自分に甘い自分です。



    大丈夫なのかなー。



    今週の木曜日に半休もらえたのでとりあえずハローワーク
    行って退職後の相談です。
    いい会社が見つかるとは思ってません。
    むしろ正社員になる気がありません。
    やっぱり4ヶ月無収入になりそうなので
    保険払ってきた意味がないようです。
    こういうことになるから税金払わない人沢山いるんですよね。