久しぶり

keikau-ron2006-09-27



凄く久しぶりにお菓子作りました。
口どけ重視で柔らかいクッキー。
スノーボールを少しアレンジした感じで
パウダーシュガーを沢山ふりかけて
焼いてみました。
中にはチョコレートとアーモンドです。
今度無料配布候補。 
なんだか、毎日パティシエさんと
同じ空間で仕事していると
お菓子作る気があまりなくなってしまいます。
プロをみてしまうとどうも。。。




そして、クッキーお土産におばあちゃんのお家へ。
この写真の子猫に会いに行ってきました。
もう、可愛くて可愛くて。
久しぶりにおばあちゃんの家にいったんですけど
これからは頻繁に行きたくなってしまいました。
まだ「ミー」って鳴くんですよ!
私の髪の毛が気になって仕方ない様子でした。
ひらひら、ゆらゆらするものが
大好きなようで好奇心旺盛!という感じでした。


クッキー好評でまた従姉妹にバレンタインデーの
お願いされてしまいました。。。
私、あげる人いないのに人の彼氏用の
バレンタインチョコ作るのもう嫌ですー!