今年のクリスマス

今年のクリスマスはケーキがいっぱいでした。



↑これは従姉妹会のために急遽作りました。
チョコレートのスポンジに生クリームと苺です。
サンタさんとかチョコの家とか色々のせて
クリスマス使用にしてみました。
安いホイップ使っているから硬いホイップが
できなくて、やっぱりデコレーションケーキは
苦手だなと。。。
15センチのケーキを4人で食べました。
ご馳走も用意したので気持ち悪くなるくらい
食べました。




↑は家族でクリスマスのときのケーキ。
お店のケーキです。やっぱりプロの味は
違います。*1
美味しく頂きました。




↑こちらはお店からのクリスマスプレゼントです。
本当はサーティーワンの皆と食べようと思っていたのですが
25日バイト入ってなかったので
結局家族。
キャラメロやっぱり美味しいです。
カロンも大好き。
カロンカロン
綺麗なグラサージュ。素敵。
うちのお店はお洒落で大人な感じの
ケーキが多いのでイベントには
最適ですよね。




サーティーワンの社長から頂いた
モンブランのタルトも美味しかったです。
ケーキ三昧です。幸せ。

*1:比べるとか失礼