野ばら、再び

最近の趣味は読書です。
しかも、ありそうでない世界が大好きです。
登場人物や環境はどこにでもありそうなのに
人間性や起こる事がありえない物語。
もちろん私にとってないだろ!と突っ込みを
入れたくなるものすべてです。

嶽本野ばらさん。世界の終わりという名の雑貨店
鱗姫がお気に入りでした。
受け入れられるものと受け入れられないもの
両方持っている作家さんです。
野ばらさんの作品に出会った本屋さんに
最近また野ばらさんのコーナーが出来ていて
立ち寄る度に気になっては手にとって
まだ、読みかけの本があるからと棚に戻す
という行為を何度もしています。笑

別に買ってしまっても良いのですけど
新しく興味があるものを手に入れたら
今あるものよりも気になってしまって
我慢できない性分なので、購入は我慢です。


現実味と人間味のあるファンタジー小説というか
いろんなことを感じる作品が多いので
今から購入予定の作品も楽しみです。



最近、ショコラティエとアイスの仕事が
半々になってしまって、生活が本当に不規則です。
一日に働く時間が短い分、お休みがほぼないので
それも疲れがたまっている原因なんでしょうけど・・・。
明日はアイスです。最近やっと綺麗なスクープを
持続できるようになりました。
3月のフレーバーも出揃いましたし
ショーケースがピンクで可愛いです。
もう3月だというのに、金沢では今雪が降っていて
2月より寒いんです。
体、少しおかしいから風邪をひかないようにしなくちゃと
思いつつ、不規則な生活・・・。
だめです。。。