本日のブランチ

keikau-ron2005-04-17


    
    いつも出社するのと同じくらいの時間に起床しました。*1
    お部屋で少しぽけっとしてからリビングに行ったら
    家族の皆さんがちょうど遅めの朝食をとってました。
    朝から重いものも案外平気な私は、昨日頂いた
    メープルハウスの桜のシフォンケーキが食べたくて、
    とりあえずお湯を沸かしてみました。
    画像のへなってなってるのが桜のシフォンケーキです。
    そして今日はAやはさんからのロンドン土産に頂いた紅茶を
    入れてみましたよ♪
    5種類ほど頂いたんですけど、その中からイングリッシュブレックファースト
    を選んでみました。ブレンドしてある種類の記載がなくて
    しかも外国語表記なのでよく解りませんでしたが、味的には
    スタンダードなブレックファーストティーだったので
    ダージリンメインのブレンドのようでした。
    少しキームン紅茶の香りがした気がしたのは気のせいかな?
    流石本場の英国紅茶だからなのか口に入れたときの香りの広がり方が
    凄く早くて美味しかったです。
    アフタヌーンブレンドも貰ったんですけど、シフォンケーキには
    もしかしたらアフタヌーンの方が合うかもしれませんね。
    今週作り損ねたメープルロールケーキ来週作れたら今度はアフタヌーン
    と一緒に頂いてみよう♪

*1:とは言っても、平日の起床時間も遅いときは9時くらい。。。