今日のお昼ごはん。


   コロッケ定食です。
   

   大量にコロッケ作ってみました。
   冷凍保存してお弁当用の作り置きです。
   30個以上できたので、おばあちゃんのお家にも
   今度持って行こうと思います。   
   ゆで卵を混ぜるのが私のコロッケへのこだわりです。
   お惣菜屋さんのコロッケがあまり好きではないので
   基本的にはいつも手作りします。
   あと、ついでにライスコロッケも作りました。
   Kちゃんがいつも褒めてくれるのでKちゃん用に。
   ライスコロッケも冷凍保存してみました。
   でもトマトソースが日持ちしないと思うので
   早めにお届けしたいと思います。
   

   トマトソースも冷凍保存しようかと思ったんですけど
   解凍したとき風味が落ちるのではと思ってそのまま
   冷蔵庫にいれておきました。
   冷凍しても大丈夫なんでしょうか?
   だれか教えて下さい。。。