紅茶

  

   最近、中国茶より紅茶にはまりつつあります。
   ファーストフラッシュが多く出回ってきていることと
   先週、東京でお茶をするたびに、アイスティーを頼んでいたんですけど
   アールグレイのアイスティーがとっても美味しくて
   気に入ってしまったからです。
   インテツさんが以前、水出しのアイスティーようにニルギリ
   購入されてましたけど、私はニルギリだけだとくせがなさすぎて
   物足りない人なので、アールグレイがやっぱり好きです。
   たしかアールグレイもニルギリにベルガモットの香り付けしてる
   ものが多かったはずです。。。*1
   中国茶の冷たいものもすっきりしていて食後とかには
   最適だと思うんですけど、なかなか出してる飲食店てないですよね。
   
   
   今度の仙台では、インテツさんご推薦のmilk teaにも
   行ってみようかなと思います。
   18日は一人なので、お茶屋さん巡りの予定です。
   香りのいいアールグレイを探そうかなと。。。
   ブランド物のアールグレイもそれぞれ個性があって
   楽しいんですけど、その土地にある紅茶屋さんの
   紅茶って行かないと手に入らないですし、楽しみです。

*1:あくまで記憶力のない私のうろ覚え