これだ!


   今日は少し、朝時間があったので、お弁当作ってから
   お茶まで用意してみました。今度から毎日持ってこようと
   思います。*1因みに今日は鉄観音にしました。
   冷たくしても美味しい。青茶は渋みが気になるものが
   中にはあるので黄茶とか白茶がお気に入りなのですが
   たまには青茶も良いものです。

   そういえば、インテツさんの疲れ目について。
   クコ茶が良いそうですよ。あとは黒豆茶
   少しのお茶の知識しかなくて、伝えるほどのものでも
   ないかと思ったので、ここに書いてみましたけど
   実際試したことがないので、効果がわからなくて
   プレゼントするのもどうかなと。。。
   私も、疲れ目+ドライアイ+コンタクトという
   目に優しくない生活してるので、クコ茶試してみようかな。
   黒豆茶は一ヶ月前くらいから飲んでますけど
   それほど目立った効果もなく。。。
   お茶とかは即効性にかけるものが多いので続けることが
   大切なのかもしれませんね。

*1:時間があれば