老けてる理由。


   最近の悩みとして、年相応に見られないということが
   あるんですけど、どうしても24、5歳に見られてしまいます。
   その理由として、「話し方」が落ち着いてると
   今日ご指摘をうけました。
   確かに、友達からはちゃんと年相応に見られてるんですよね。
   問題は仕事中。もちろん、お客様に頼りないと思われるのが
   嫌で頑張って背伸びしてるんですけど、もう当たり前に
   なりつつある丁寧語での接客がどうも落ち着きすぎてる
   らしいです。喜んでいいのか悲しむべきなのか。笑
   正直、私はミスが多い人なので、お世辞にも仕事が
   できるなんてことは言って貰えないのですが、電話での
   対応は社長にも褒めて頂きました。
   オペレーターにでもなるべきでしょうか?笑
   

   日記とか書くときも、丁寧語使うように心がけて
   いるんですけど*1堅苦しいですかね?
   

   頭は良くないので、書いてることは本当にどうでもいいこと
   ばかりなんですけどね。笑

*1:テンションがおかしい時は違いますが