今日の夕飯


    ランチをしながら、明日お家でバーベキューをしようという
    話しになったため、近江町市場に行くことに。。。
    ホタテやあさり、秋刀魚など魚介類を買い込みました。
    今日の夕飯は私が作る予定だったので、その材料の調達も
    兼ねていたんですけど、野菜なども良いものが沢山あったので
    大幅にメニューを変更してしまいました。
    やはり、食材が良いので美味しかったです。

    そうめん瓜ときゅうりとみょうがを黒酢で合えたものです。
    さっぱりしていてよかったです。



    かぼちゃのそぼろ煮です。北海道のかぼちゃでした。
    ほくほく感が良かったです。


    レンコンのはさみ揚げです。
    良い加賀レンコンと良いえびを発見したので
    作ってみました。
    加賀野菜の中でも好きな野菜です。
    初めて作ってみたんですけど、美味しくできて良かったです。



    ねぎと大葉を豚肉で巻いてフライにしました。
    和風のとんかつのような感じです。
    大葉、大好きなんですけど、レンコンのはさみ揚げにも
    入れればよかったなぁ。。。
    ねぎの代わりにチーズとか巻いても美味しそうですよね。



    とうふの野菜あんかけです。さっぱりしていて
    作るのも簡単でした。
    今日は木綿でしたけど、絹ごし使っても美味しそうですね。