マリアージュ・フレール


   人によって好き嫌いは分かれると思いますが
   普段、ダージリンを飲んでいらっしゃるなら
   程よい渋みも好きな方かと思うので
   アールグレイインスぺリアルとかおすすめかもしれません。
   ベルガモットダージリンブレンドなので
   今までとは一味違うアールグレイになると思います。
   私の一押しはグランドアールグレイです。
   香りは少々というか、かなりきついので
   好みが分かれそうですが、後味がすっきりしていて
   渋みが少ないので、後味はすごくいいです。
   後は、香りを試しただけなのですが
   アールグレイフレンチブルーもとても素敵な香りでした。
   ブルーエという青色の花びらが入っているのですが
   ベルガモットとブルーエの香りが良い具合に
   混ざり合っていてさわやかさが増しているような
   香りでしたよ。飲んだことがないので、味については
   わからないのですが。。。
   マリアージュフレールの場合、アールグレイだけでも
   10種類以上あるので、好みをギャルソンに伝えて
   選ぶのが一番だと思うのですが、百貨店などの
   お店でしたら、それも難しいと思うので、というか
   品揃えも完全ではないでしょうし、サイトなどで
   説明を見て気になったものに挑戦してみるのも
   面白いかもしれませんね。
   マリアージュフレールの本店は本当に素敵なので
   時間があれば遠征の時にでも行かれるといいと思います。
   私は、遠征の度にお店に行っているのもかかわらず
   まだマルコポーロを飲んだことがないので
   次に行くときは是非飲んでみたいなと思っています。
   凄く長くなってしまいました。
   マリアージュフレールの紅茶、味的には美味しいと思いますよ。