久しぶり

    お茶日記書くことが久しぶりですね。
    寒くなって、仕事中に温かい紅茶が飲めないことに
    若干寂しさを感じているんですけど。。。
    昨日は夜遅くにケーキが出てきたので*1
    久しぶりに紅茶を入れました。
    最近は中国茶メインでプーアル茶とかばかりだったので。
    紅茶をいれない最大の原因はグランアールグレイが切れていると
    いうことなんですけれども。。。
    昨日はフォートナムメイソンのアールグレイをいれました。
    茶葉の味は本当にいいです。燻製香も悪くない。
    でも、アールグレイの柑橘系の香りがあまりなくて
    物足りなく感じるんですよね。。。
    茶葉が古いというのもあるんですけど。。。
    はやくマリアージュフレールに行きたいものです。
    そういえば、血液型のバトンを元気良く受け取ってくださった
    かなさんにも是非グランアールグレイをと一度試して
    頂きたいなと思っていたので、名古屋で無理やりに
    でもお渡ししようかと目論んでいたのに*2
    すっかり仙台でCour PLUSに行くのを忘れていたので
    お渡しできるとしたらファイナルのAXになってしまいそうです。
    といっても、マリアージュの直営店ではコットンティーバックの
    ばら売りを行ってないのでどうやって渡したらいいのか
    悩みどころですが。。。
    


    とにかく、グランアールグレイが飲みたい!!

*1:画像日記参照

*2:失礼極まりない