マリアージュフレール


    念願のサロン・ド・テにTちゃんに付き合ってもらって
    お茶しに行くことができました☆
    階段を上がってみると、それほど一人で入るのが
    辛いようなお店ではありませんでしたが、あの階段が
    やはり問題なんだと思います。
    お店としては凄く素敵。でも接客がいまいちでした。
    それほど、込み合っているとは思えない店内なのに
    コートを預かるのが遅かったり、お見送りがなかったり
    ちょっと残念でした。
    紅茶の味や香りは凄くよくて、蒸らす時間も良かったんですけど
    あんなに大きなポットで出すのなら、カフェ・ド・フォション
    ように、お湯を用意しないと、2杯目以降が濃くなってしまって
    美味しく頂けないと思います。
    Tちゃんも凄く苦しんでいましたし。。。

    後で調べましたが、Tちゃんの注文したお茶は強いフローラルの
    香りとバニラの香りを混ぜているのであんなハーブみたいな
    香りになっていたみたいです。
    限定物恐るべしですね。


    私は、マルコポーロとかぼちゃのムースとキャラメルナッツの
    ケーキを頂きました。
    マルコポーロ、私はあんまり好きではなかったです。
    後味は良かったんですけど、あまり得意な香りではなかったですね。
    紅茶って、沢山のフレーバーがあってプレゼントするには
    バリエーションが多くていい気がしますが、人によって
    本当に好き嫌いが別れるので安易にプレゼントするのは
    やめたほうがいいなと思いました。
    代表的なウバやアッサムやダージリンなどはいいですが
    フレーバー系は気をつけないといけませんね。


    そんなお勉強をしたので、かな様にお渡しするのも
    自粛させていただきました。そして、それ以前に
    あの開場でお会いしたことない方を探し出すのは
    無理でした。。。ごめんなさい。


    ケーキは美味しいですが、量が多くて。。。
    今度行くときはスコーンとか食べてみたいですね。



    ↑はやっとの思いで買ったグランアールグレイです。
    500種類でしたっけ?それほどたくさんの種類がある中から
    一発で私の好みを当てたギャルソンの方、尊敬いたします。
    このフレーバーは今後ずっと愛用していくと思います。
    そして、帰宅後、詰め替えようと思っていたのに
    お母さんが保存用の缶を捨てていたことが判明しました。
    ショック。。。香りが強いのでなにか新しく保存用の缶
    買ってこないといけないです。。。




    ↑はキャンディーです。4種類のフレーバーが入っているんですが
    明記がないので、どれがどのフレーバーなのかわからない。。。
    味、香り共に高いだけあって良いです。
    なかにクリームが入ってます。栗みたいな形でした。