個人的な意見といか疑問?


    今日は2柵で見させていただいたのですが、凄い逆ダイ。
    もちろん、周りの方皆さんマナーがあって終わってから
    「大丈夫でしたか?」とか声をかけていただきましたし
    怒っているとかそういうわけではないです。
    私も柵で見るからに覚悟はしていますけど、今日は
    そこまでぎゅうぎゅうな感じでもなかったですし、逆ダ
    するのなら下に下りたほうがいいのでは?と思いました。
    元々、飛びにいったりしない私は逆ダイがないからという
    理由で前の方にいける番号でも2柵で見たりしてましたし
    2柵は逆ダイゾーンではないという認識だったので
    ちょっと驚きました。
    A2の仙台で初めて2柵での逆ダイを経験してから
    そういうこともあるのだなと思ってはいましたけど
    そのときは下に降りれないし、出たくても出られないほど
    ぎゅうぎゅうだったので、そのせいだとばかり思っていたんですよね。
    低い段差の2柵なら大丈夫でしょうけど、段差が高いと
    危ないので、逆ダイに専念したい人は前で見て欲しいなと
    思ったのでした。


    何がこわいって、私、柵で鉄棒のようにぐるんと
    まわりそうになったのです。
    最前だとステージがあるのでそんなことはないんですけど。
    だから段差があるところだと危ないなと思ったのでした。
    別に、とばれることは全然構わないんですよ。