旅行会社から見て。

      アヤビエさんの旅行や海外ツアーのことを
      旅行会社の目線から見てみると、凄く難しいと
      思うんです。
      いつ正式な予定を発表するかによって
      違ってきますが、海外ツアーが6月で
      ライブツアーのための旅行をFCなどで
      企画するようならそろそろ動き出さないと
      ユニットとか難しくなるんじゃないかなと。
      沖縄旅行においてもしも、噂になっている
      お盆の時期や夏休み中を考えているのなら
      今からじゃもう遅いような気がします。
      羽田発着のユニットの状況やIITの
      状況まで把握しているわけではないので
      確かなことはいえませんが、普通に考えて
      安い料金が出せるシーズンではないですし
      詳細発表して参加者募って、振込みさせてという
      手続きが完了する頃には飛行機も
      ホテルもとれないのでは?と思います。
      現地集合とかにするにしても、旅行自体の予約が
      出来ているのに、飛行機が取れないとか
      そういう事態に陥る可能性が高いです。
      海外ツアーは行き先がわからないので
      なんとも言えませんが、沖縄はもう
      今の時点で日によっては飛行機取れません@小松
      羽田は便がおおいですけど、集合時間の関係とか
      その他の関係で時間集中するでしょうし
      大変ですよね。
      きっと金額的にも下手したら10万ではすまない気がしますし
      羽田発着とかなら、小松から出発の私は
      色々あわせると20万ほど見ておかないといけなくなりそうです。
      


      けっこう豪華な海外に行けてしまう。。。
      なら沖縄じゃなくてヨーロッパとかに行きたい。笑




      旅行に関して詳しい方が近くにいるのなら
      話は別ですけど、漠然とここらへんで企画してみよう的な
      考え方なのなら、危ないです。



      私が担当者なら凄く取り扱いたくない旅行ですもん。笑
      


      私が心配しても仕方ないんですけどね。
      打ち合わせとかしているみたいですし
      きっとその点は問題ないのであろうと
      思ってはいますが、東京の旅行業の流れが
      北陸と同じなのであれば大変なことです。
      絶対沖縄行けない。。。



      海外も行きたいのにパスポート準備する時間とかが
      なくて断念する人とか出てくるかもしれませんしね。