ゆっくりしたいです。

     お天気のいい日と悪い日が交互にやってきます。
     週末、せっかくのお花見なのでお天気よくなると
     いいんですけどね。
     

     先日の東京遠征のときにマリアージュフレール
     行ってきました。
     今回は小田急新宿店に行ってみたのですが
     念願のDM登録もできてよかったです。
     翌日、お買い物中にも新宿店を発見しました。
     銀座の本店と目黒店しか行ったことがなかったので
     これで一人で新宿に行っても紅茶が買えます。
     


     一人で新宿怖いけど。*1



     新宿の支店の方は外から眺めただけでしたけど
     可愛らしいお店でした。今度立ち寄ってみよう。



     今回もグランアールグレイを購入しに行ったのですが
     レジ前にSAKURAがいっぱい並んでいました。
     今度はSAKURAサロンで試してみたいです。
     私、あまり紅茶に甘い香りがついているものが
     好きではないんです。
     果物のフレーバーもアップルは好きですがストロベリー
     などの甘い香りが苦手なんです。
     紅茶は爽やかな香りが好きです。
     柑橘系の香りやマスカットなどの香り。
     


     マスカットといえばファーストフラッシュの時期。
     今年のファーストフラッシュはどうなんでしょうか?
     普段ダージリン飲まない人ですが、ファーストフラッシュの
     ダージリンは試してみたい。
     またお茶屋さん巡りしに行こう。
     誰かお勧めな茶園あったら教えて下さい。
 


     3月はアヤビエのツアーで週末は忙しく
     あまり気になりませんでしたが、ぼたんが閉店して
     しまっていることに今になって寂しさが。。。
     紅茶のお店ではありませんでしたが大好きな
     喫茶店がなくなるのはやっぱり寂しいです。
     ローレンスは今のままこれからも続けてほしいですね。
     そういえば、富山にあるロココ調のアフタヌーンティを
     出しているお店に行くお約束をしていたんだ!
     楽しみです。京都の素敵なサロン、時間がなくて
     行けなかったので次こそはと思いつつ
     次のツアーの京都は平日なので当分先になりそうです。


     今週末は久しぶりにお家にいるのでお菓子でも
     作ってゆっくりお茶にしようと思います。
     お部屋の掃除もちなくちゃ。
     




     



     
     

*1:どうしてか怖いんですよね