今日のメニュー

     

       ☆デザート☆ 
    バナナとミルクティーのムースです。
    今日のデザートは4層になっています。
    1番下が紅茶のスポンジでシロップをしみ込ませてあって
    下から2段目がミルクティーのムースで
    下から3段目にバナナのムースになってます。
    一番上はゆるくホイップした生クリームです。
    気に入って頂けたみたいです。良かった♪

     


      ☆サラダ1☆
    まぐろとアボカドの生春巻きです。
    あと水菜を入れてみました。
    しゃきしゃきしてて美味しかったです。
    ベトナムで買ってきたライスペーパー開封したら
    ベトナムの市場の香りがして旅行を思い出しました。





      ☆グラタン☆
    シーフードときのこのグラタンです。
    久しぶりにホワイトソース作ったんですけど
    うまくできて良かったです。

      




      ☆サラダ2☆

    えびと枝豆のサラダです。オリーブオイルと塩コショウで
    味付けをして、まわりにコンソメスープのゼリーを
    散りばめてみました。コンソメのゼリーがゼラチン少し
    入れすぎたらしく硬すぎでした。。。失敗;







       ☆ミートローフ☆
    アリスのレストランで食べた物をまねて少しアレンジしてみました。
    レストランではソースがデミグラスだったんですが、今回は
    トマトソースにして、ミートローフの中に鶉のゆで卵をいれてみました。
    見よう見まねでつくってみたので心配だったんですけど
    成功したのでよかったです。



    


    この他にチーズも買って来てたんですけど、お腹いっぱいで
    食べれませんでした。。。
    お酒はスパークリングワインをクランベリージュースで割って
    みました。凄く美味しかったです。
    梅のワインも美味しかった。
    楽しいお食事会でした。また開きたいです。  
    誰か食べに来てくれる人募集中です。笑