トワイニングのアールグレイ


   昨晩、Aやはさんから頂いたロンドン土産の
   アールグレイの紅茶の缶を開けてみました。
   とても美味しかったです。
   この紅茶で、スポンジとムース作るつもりだったので
   試飲したんですけど、香りも優しいし、水色もかなり薄いので
   トワイニングのテーバックを買ってきて作ろうかと思います。
   お菓子にするときは、それなりに香りが強くて水色も濃い目の
   方が良いと思うので。
   それに、リーフの紅茶だと刻んだり手間がかかるのに比べて
   テーバックだとファニングスだから抽出時間も短くて
   そのままスポンジの生地にいれても大丈夫なので便利です。
   家族も私がいないときはあまりリーフだと紅茶飲まないので
   買っておけば朝きっと飲むだろうし。
   こんな時、トワイニングはお値段もお手ごろで、香りが良いから
   助かります♪
   飲むのも良し。お菓子のにも最適。
   理想の紅茶です☆