続・東京散策


   丸の内でとあるカフェを見つけて入ってみました。
   とってもお洒落で夜はカフェバーにもなるらしく
   リキュール類も充実していました。
   ドリンクのみの時間帯だったらしく、ドリンクの
   メニューしか見ることができませんでしたが
   店員さんの人数の割には品数も多くて充実していました。
   私は、ピンクグレープフルーツティーを注文したのですが
   甘い紅茶が苦手なので、甘くないことを祈りつつ
   勇気をだして、頼んだんです。

   結果、甘かった。。。

   でも、美味しかったんです。甘いアイスティー
   こんなに美味しいと思えるものは、はじめてでした。
   グレープフルーツとの割合も丁度良かったです。
   オフィス街なんだけど、休日ということが重なって
   客層は私服の若い女性が多かったですが、ビジネスマン
   ぽい人から、家族連れまでさまざまで、回転も早く
   いかにもオフィス街に最適な感じのカフェでした。
   凄く素敵なんですけど、やっぱりお店のキャパに対して
   ウェイターさんが少ないようでした。
   飲み物なのに時間がかかりすぎていましたし。

   でも今日行ったカフェの中で一番良かったです。
   色々と勉強になりました。
   ある意味、遠征のついでの勉強なのでこれからも
   色々まわりたいです。
   いいお店ご存知の方見てましたら是非教えて下さい。


   その後、Aちゃんにお電話して、まだ少し時間がありそうだったので
   銀座に行くことにしました。
   マリアージュフレールのお店が見てみたくて。
   ロリータで銀座。浮いてたと思います。笑
   すずらん通りにあったよなくらいの記憶で行ったので
   見つかるのか心配でしたが、案外すぐに見つかりました。
   店内は凄くクラシカルで素敵でした。
   2階、3階のカフェがすごく気になったのですが
   今日は我慢して、自分用の茶葉と、せっかくだからと
   結局インテツさんに貢物を。笑
   噂のイケメン揃いの紅茶屋さんというだけあって
   店員さんは皆さん素敵でした。本当に男性しかいないんですね。
   皆さん紳士的なところが素敵だと思いました。  
   さすが英国の老舗。
   私は普段、アールグレイしか飲まないのでインテツさんの
   よく飲んでいるアッサムとかウバにはあまり詳しくないので
   店員さんに相談してお勧めを出していただきました。
   300種類以上の中から、ミルクティー向けのアッサムの
   中から、牛乳の代わりに生クリームを入れても
   それに負けないブロークンタイプのほんのりバニラの香りの
   する茶葉を選びました。
   自分のアールグレイもさすがフレーバードティーが豊富な
   お店だけあってかなりの種類があったので、香りが強くて
   後味がすっきりしたものの中から、お勧めを出してもらい
   その中から、グランドアールグレイを選んでみました。
   次回東京に来た際もまた行きたいと思います。
   キャンドルは高くてちょっと手を出しづらいですが、
   お香なら3000円ほどであったので、もう一度見てこようと思います。